2016年08月09日

リオ五輪女子バスケ「日本対ブラジル」

リオ五輪女子バスケ・グループAの2試合目

「日本 対 ブラジル」

テレビ観戦して驚き💡

放映自体は第3クォーターからという
ちょっとお粗末なモノだったんだけど
(オリンピック出場が3大会ぶりなんだから
冒頭から見せてくれよー(-。-) ボソッ)

放映開始時点で14点差でリードエッ? (;゚听)ノ マジ?
(ちなみに47対33)

その後は点差を広げたり詰められたり
それでも点差が10点台になっても
ヒトケタに詰められることなく

第3Q終盤にブラジルが
2〜3回バスケットカウント決めてきて
実力差かーとハラハラしたけど
スタメン中心に頑張って勝利

日本 82 対 66 ブラジル



大金星だーっ!



\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!



まさかまさかの2連勝
正直第3Q冒頭の得点は
相手は世界ランク7位
日本は16位ってのを考えたら
「逆でもおかしくない」
そんな事を感じながら見てた

後半しか見てないけど
個人的なこの試合MVPは渡嘉敷選手
・・・って2試合連続やーん(笑)

初戦のベラルーシ戦よりは
間宮選手も良かったんだけど
サイズで劣らない渡嘉敷選手が
しっかり戦えてるのは強みだと思う

インサイドにパスを入れたら
点を決めてきてくれる選手は
ガード陣にとっても貴重なハズ

ディフェンスを内に向かせられたら
3ポイントが楽に打てるし
確率も上がると思うんだよねー

しかし不安材料もある
それは吉田選手が交代すると
攻撃が停滞することと
スタメンの出場時間が長すぎること

大神選手が君臨していた頃は
こんなに効果的なパスを回せるガードに
なるとは予想すらしてなかった

日本が強くなれた理由の一つだと思う
だけど吉田選手だけが出来てるでは
ダメなので特に今大会では
町田選手にその辺を考えてもらいたい

この2試合はスタメン+田選手というイメージ
もちろん町田選手や近藤選手等々
他の選手も出てる
だけど強豪揃いなせいもあるんだろうけど
活躍出来ているとは正直言い難い

2日に1回残り3試合まずはこれを
なんとか乗り越えてくれたらなーなんて
祈るような気持ちになってる

リオ五輪グループA突破の光は
確実に大きく見えているハズ
今度のトルコ戦に勝てたら確実
全員が全力出し切れー
posted by ハッピー at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

リオ五輪女子バスケ「日本対ベラルーシ」

リオ五輪女子バスケ・グループAの初戦

「日本 対 ベラルーシ」

録画して見てビックリ👀

僅差の接戦続きだけど
3分の2くらいは日本がリード
世界ランキングはベラルーシが上位なのに
(日本→16位・ベラルーシ→10位)

加えてずっと接戦だったのを
残り1分切ってから吉田選手の
連続得点で振り切っての勝利

日本 77 対 73 ベラルーシ



金星だーっv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



録画はしたけどランキングは相手が上位
まーさーかーの
『ハラハラドキドキの後勝利』が
見られるなんて思いもしなかった

個人的なこの試合MVPは渡嘉敷選手
第3Q途中から目立った
タイトなディフェンスで
ベラルーシのオフェンスを
何回止めたか分からない

吉田選手の活躍も
栗原選手の3ポイントも
これがなきゃ勝てなかったかもと思うけど
効果的な攻守が一番出来てたのが
渡嘉敷選手な気がする

もうすでに身長(193センチ)だけじゃ
無くなってるなーとか
WNBA経験が成長させてるのかなーとか
↑ケガを呼び込みそうで賛成出来なかった
あれこれ色々思った試合だった

WJBLセミファイナルで
ケガしてしまった本川選手を
心配してたけどスタメンで活躍してて
ホッとしたーってのも本音

後もう1試合勝てれば
決勝トーナメントに進出出来るのでは?
その相手がトルコだと確率UPの予感

めーいっぱい頑張ってるのは
見てて分かるからこれ以上言わないけど
この後の試合でも
全力を出しきれたらいいね
posted by ハッピー at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

リオオリンピック女子バスケ・グループ分け

今日開幕したリオオリンピック
全日本女子バスケ代表はグループA

数日前にこれ書いてたのに
アップするの忘れてて
オリンピック始まっちゃったー(^^ゞ

ということで
出場国をグループで書いておく

<グループA>
フランス(世界ランキング4位)
日本(世界ランキング16位)
ブラジル(世界ランキング7位)
オーストラリア(世界ランキング2位)
ベラルーシ(世界ランキング10位)
トルコ(世界ランキング10位)

<グループB>
カナダ(世界ランキング9位)
スペイン(世界ランキング3位)
アメリカ(世界ランキング1位)
セネガル(世界ランキング24位)
セルビア(世界ランキング14位)
中国(世界ランキング8位)

恐らく各グループ上位4位までが
決勝トーナメントに進める模様

つまり決勝トーナメントに進めた時点で
入賞(8位以内)確定
ちなみに8位以内(入賞)したら
1996年アトランタ以来
20年ぶりの快挙・・・となるんだけど

しかしランキング見てみると
全日本女子よくアジア大会優勝したなー
と改めて(笑)

代表12名はコチラ↓

女子「AKATSUKI FIVE(アカツキファイブ)」内定
posted by ハッピー at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

スパーズ新加入選手・4人目

7月8日更新の日記

「2016−2017スパーズ選手契約状況」

あれやこれやと書き込んでいたら
尋常じゃなく長くなってしまい(汗)

なのでリンクで見られるように
しようと別日記を準備

この日記の日付は8月4日ですが
実際の別日記更新日は12月28日です
更新してない隙間に入れただけです(笑)
あらかじめご了承ください




【NO. 3 ドウェイン・デドモン選手】

26才

H28.7/17
2年契約 

H28.7/26
契約金592万ドル強
今シーズンは289万ドル強の予定
213センチ 111キログラム C

昨シーズンはオーランド・マジックから
Dリーグ(エリー・ベイホークス)へ
もう1つ前のシーズン(2014−15)では
Dリーグ サンタクルーズ・ウォリアーズ
   ↓
NBA ゴールデンステート・ウォリアーズ
   ↓
Dリーグ サンタクルーズ・ウォリアーズ
   ↓
NBA フィラデルフィア・セブンティシクサーズ
   ↓
Dリーグ サンタクルーズ・ウォリアーズ

とNBAに短期間で契約の後Dリーグに戻る
そんなシーズンを送っているそう
このシーズンDリーグのオールスターに出場
平均15.2得点13.6リバウンド2.33ブロック

posted by ハッピー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

スパーズ新加入選手・3人目

7月8日更新の日記

「2016−2017スパーズ選手契約状況」

あれやこれやと書き込んでいたら
尋常じゃなく長くなってしまい(汗)

なのでリンクで見られるように
しようと別日記を準備

この日記の日付は7月31日ですが
実際の別日記更新日は12月28日です
更新してない隙間に入れただけです(笑)
あらかじめご了承ください




【NO.23 ダービス・バータン選手】

23才

H28.7/17
2年契約 契約金145万ドル弱
今シーズンは54万ドルの予定
208センチ 95キログラム SF/PF

昨シーズンはスペインリーグ1部の
サスキ・バスコニアに所属して22試合に出場 
平均24.2分8.5点3.1リバウンド1.0アシスト

2011年からラトビア代表と
スパーズのHPに書いてあるが
今月の世界最終予選日本対ラトビア戦の
選手には入ってなかった模様

H28.12/28
試合勘を鈍らせないためか
出場機会&時間を確保するためか
理由は分からないけれど
スパーズが関係するDリーグチーム
オースティン・スパーズと短期間契約
(大体1〜3日くらいの期間)
試合に出場している様子
(すでに複数回発表されている)
posted by ハッピー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

スパーズ新加入選手・2人目

7月8日更新の日記

「2016−2017スパーズ選手契約状況」

あれやこれやと書き込んでいたら
尋常じゃなく長くなってしまい(汗)

なのでリンクで見られるように
しようと別日記を準備

この日記の日付は7月28日ですが
実際の別日記更新日は12月28日です
更新してない隙間に入れただけです(笑)
あらかじめご了承ください




【NO.16 パウ・ガソル選手】

36才
H28.7/15(最初の書き込み)
H28.7/23(契約金関係3行訂正のみ)
<契約金関係3行のみ訂正しました>
2年3169万ドルで契約
2年目はプレイヤーオプション
今シーズンは1550万ドルの予定

まーさーかーガソル選手がスパーズとは
夢にも思っていなかった
恐らくデュラント選手が取れなかったから
なのではないかと思うけど
ダンカン選手の後をしのいでくれる選手
というのもあったのかも?
3年位前までのガソル選手なら
心の底から大歓迎だったんだけどなー
ガソル選手もすでに36才
最後の意地を見せてやるぜくらいな気持ちで
華麗なチームプレイを力強くして欲しいなー
プレイスタイルはほぼ問題なしだと思う
細かいすり合わせのみでマッチしそう〜
個人的にはオルドリッジ選手より不安がない

H28.12/28
リオ五輪の時のガソル選手が素晴らしく
期待がグーンとアップ
なのにスパーズ試合放送が少ない
(現時点で12/1の1試合のみ)
もっと見せてくれー(○ `人´ ○) タノンマスー!
posted by ハッピー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

スパーズ新加入選手・1人目

7月8日更新の日記

「2016−2017スパーズ選手契約状況」

あれやこれやと書き込んでいたら
尋常じゃなく長くなってしまい(汗)

なのでリンクで見られるように
しようと別日記を準備

この日記の日付は7月22日ですが
実際の別日記更新日は12月28日です
更新してない隙間に入れただけです(笑)
あらかじめご了承ください




【NO. 5 デヨンテ・マレー選手】

19才

6/24NBAドラフト1巡目29位指名選手
ワシントン大出身のポイントガードらしい
すでにスパーズのツイッターで
ドラフト時のGIFと一緒に
「The moment @DejounteMurray became family.」
(「デヨンテ・マレーが家族になった瞬間」
って訳で🆗かと思われ)
こんな風につぶやかれてるマレー選手
このまま契約か?
↑確定ではないけど新加入扱いにしておく

H28.7/18
ダンカン選手の引退ショックで
すっかり見落としてたんだけど
7/14スパーズツイッターで
正式にサインしたってツイートされてるから
契約したってことでいいのではと思われ

H28.7/19
5年契約 950万ドル
2018−19シーズンと
2019−20シーズンはチームオプション
2020−21シーズンはクオリファイングオファー
今シーズンは118万ドルの予定

H28.12/28
試合勘を鈍らせないためか
出場機会&時間を確保するためか
理由は分からないけれど
スパーズが関係するDリーグチーム
オースティン・スパーズと短期間契約
(大体1〜3日くらいの期間)
試合に出場している様子
(すでに複数回発表されている)
posted by ハッピー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

<声明>現役引退のティム・ダンカン選手

If asked to write a script for my career 19 years ago,

there is no way I would've been able to dream up this journey.

I stand here at the end of this ride and look back in awe of

what I've experienced.

The wins and losses will be remembered,but what

I'll remember most are the people:

The fans inside the arena and out,the staff and coaches

who pushed me and held me together,the teammates(and

even opponents)who will be lifelong friends,sharing my

ups and downs with family and close friends,and,most

importantly,the snapshots of my kids growing up and reveling

in watching Dad work.That is what I will cherish the most.

Thank you to the city of San Antonio for the love and

the support over these years.

Thank you to the fans all over the world.


Much Love Always,

Tim(←ここだけ手書き)



<翻訳サイトの訳から考えた日本語訳>

間違ってる可能性大なので要注意

ご指摘いただけるとありがたいです

コソッと訂正いたします(笑)



もし19年前に、私のキャリアを示す

台本を書くよう求められたとしても

この旅路を夢見る(思う?)方法は無かったと思います

(このようなキャリアは描けなかった・・・そんな意味?)

私はこの旅路の終わりにここに立って、

何を経験したのかを畏敬の念で振り返っています

勝ったこと、負けたことを思い出すと思いますが、

最も思い出すのは(出会った)人々のことでしょう

アリーナ内外のファンや

私を押し上げてくれたスタッフ、

生涯の友達ともなりうる

チームメイト(とさらに相手)のこと

ほとんどの浮き沈みを家族や親しい友人と共有できたこと

重要なのは私の子供が父の仕事を見て育ったこと

(自分の仕事を子供に見せられた・・・そんな意味?)

長年愛あるサポートをしてくれた

サンアントニオに感謝します

そして世界中のファンに感謝します


いつも愛を込めて

ティム

posted by ハッピー at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

2016男子バスケ世界最終予選

7月上旬に実施された世界最終予選🏀
全日本男子「アカツキファイブ」は
2戦2敗で予選ラウンド突破出来ず
オリンピック出場を逃した

・・・の動画を発見👀
コソッとリンクしておくけど
多分1週間くらいで消去すると思われ
(またー?)

FIBA男子オリンピック世界最終予選『日本 vs ラトビア』

FIBA男子オリンピック世界最終予選『日本 vs チェコ』

実は私も今日の夕方見つけたから
まだラトビア戦の第1Qしか見てない💦
本当はテレビ画面で見たいけど
CSのみで見られないと思ってたから
ラッキーだなーと思いつつ
取り急ぎアップしとこーって感じで(^^ゞ

観戦の感想をココで書くか
別に書くか書かないかは考え中(笑)
posted by ハッピー at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

2016−2017スパーズ選手契約状況【H29.2/15追記アリ】

昨シーズンの手前に同じことやって(コレ
自分が便利で助かった(笑)この日記

なので今回もまたやるヾ(--;)ぉぃぉぃ

NBA サンアントニオ・スパーズ
2016−2017シーズン
選手契約状況を書いてみる
昨シーズンよりもう少しだけ詳しく

昨シーズンの時には制限付きも含めてとはいえ
フリーエージェント(以上FA)選手が10人

今回はそうでもないけど
昨シーズンの終盤を考えると
何か大きな変更があってもおかしくない
完全FAとなるサンダーのエース
NO.35 ケビン・デュラント選手と会う
という話も聞いてたりするし
H28.7/18
ケビン・デュラント選手は
ゴールデンステート・ウォリアーズと契約
・・・ちょっと考えられなくて驚き
プライドよりリングってこと?

・・・と思っていたら早速のアレコレに
すでに「えーっ」の連続エッ? (;゚听)ノ マジ?

H28.9/29
9/26にスパーズホームページで発表された
『2016−17トレーニングキャンプ名簿』
スパーズホームページのロスターは21名
トレキャン名簿は20名
思わず考え込んでしまったけれど
名簿未登録が1名いたので解決
追加の選手もいたので更新
全員の番号も明記されていたので更新
(番号の更新のみ青字表記しない)




※1 この日記内最新情報(追記)は青字で表示
※2 間違いがあったらコメントでご指摘下さい
   知らん顔して訂正します(おい)
※3 最新更新日付の所属選手は最後に
※4 新加入選手欄で契約の後に解除等
   契約が無くなった選手には
   氏名に横線を引いていましたが
   別日記にリンクしたため
   横線は引いていません




【2015−2016スパーズ所属選手】

NO. 1 カイル・アンダーソン選手
NO. 2 クワイ・レナード選手
NO. 8 パティ・ミルズ選手
NO. 9 トニー・パーカー選手
NO.12 ラマーカス・オルドリッジ選手
NO.14 ダニー・グリーン選手
NO.15 マット・ボナー選手
NO.17 ジョナソン・シモンズ選手
NO.20 マヌ・ジノビリ選手
NO.21 ティム・ダンカン選手
NO.23 ケビン・マーティン選手
NO.24 アンドレ・ミラー選手
NO.30 デビッド・ウェスト選手
NO.33 ボリス・ディアウ選手
NO.40 ボバン・マリヤノヴィッチ選手



【フリーエージェント選手】

NO.15 マット・ボナー選手
36才
昨季1年契約だったので完全FA
H28.9/29
トレキャン名簿に載ってないんだけど・・・💦
スパーズは来季契約のつもりはないの?
H28.10/24
トレキャン名簿15名決定で
来季冒頭にいないことが確定
スパーズで9シーズン?10シーズン?
ビッグ3の次に長期間って言われてた
チームが強くなるため・・・だと思うけど
ボナー選手がいないことが心から残念
H29.1.10
1/6に引退発表
・・・・・・多分別日記書きます

NO.20 マヌ・ジノビリ選手
38才
昨季終了後2年570万ドルで契約済
最終年はプレイヤーオプションだったが破棄
後にもう1年現役を続行すると宣言
・・・でどこと契約するの?
(強めに)やっぱスパーズだよねー?(笑)
H28.7/16
1年1400万ドルでスパーズと再契約
冒頭の提示年棒は300万ドルとの噂も聞いてたけど
なんでも76ersが2年3000万ドルの
強力オファーを出してきたらしく
・・・マッチしようと思ったら
これくらいは出さないと無理だったみたいねー
ここ数年の契約金から大幅アップだなー(驚)
4年位前でも700万ドルとかだった気が・・・
まージノビリ選手の貢献度を考えると
今までの方が少なすぎたと思うから
それ自体には不満ゼロだけど
スパーズのサラリーキャップがちと心配💦

NO.21 ティム・ダンカン選手
40才
昨季終了後2年1000万ドル位?で契約済
(金額確認中)
2016−17シーズンはプレイヤーオプション
なのでFA(選手が決められるから)に入れた
プレイヤーオプションを行使したって聞いたけど
現役続行か引退かは決定していない様子
・・・・・・どうなる?
H28.7/12
スパーズホームページで引退を発表
リンク(英語の記事です注意)
もう1シーズンやって欲しかった(号泣)
来季のインサイドも心配だけど
来季観戦したいなーと希望してたので
(行ける可能性は限りなく低い)
行けたとしたら見たかったから

NO.23 ケビン・マーティン選手
33才
昨季終了までの契約だったので完全FA
H28.9/29
トレキャン名簿に載ってない人2人目
しかしホームページのロスターには
名前がある・・・どーいうこと??
H28.10/24
トレキャン名簿15名決定で
来季冒頭にいないことが確定
その後どこかと契約したという話も聞かず
来季はどこでプレイするんだろー?
H28.11/28
11月24日に引退を発表したそう
11年に及ぶNBA選手生活
お疲れさまでしたm(_ _"m)ペコリ

NO.24 アンドレ・ミラー選手
40才
昨季1年契約だったので完全FA
H28.9/29
トレキャン名簿に載ってない人3人目
ホームページのロスターからも
いつの間にか消えていて・・・💦
H28.10/24
トレキャン名簿15名決定で
来季冒頭にいないことが確定
その後どこかと契約したという話も聞かず
来季はどこでプレイするんだろー?

NO.30 デビッド・ウェスト選手
35才
昨季1年140万ドルの契約だったので完全FA
H28.7/11
ゴールデンステート・ウォリアーズへ移籍
「悲願の優勝」を最優先した模様
達成できるといいよねー・・・困るけど(おい)

NO.40 ボバン・マリヤノヴィッチ選手
27才
昨季1年200万ドルの契約って聞いてるけど
制限付きFAらしい(どーゆーこと?)
H28.7/13
ピストンズと契約との情報
3年2100万ドル
制限付きだけどピストンズのオファーに
スパーズがマッチしなかったってこと?
サイズ(221センチ)ある強面風だけど
笑顔が穏やかで優しそうな雰囲気を感じる
NBAではスピードが若干足りないかなと
(ニックスのポルジンギス選手(221センチ)
とか見てるとどうしてもねぇ・・・)
思うけどまだまだNBAで羽ばたいて欲しい
スピードと瞬発力をもうちょっとつけて
スパーズに戻って・・・来てくれないかなー?



【来季も契約が残ってる選手】

NO. 1 カイル・アンダーソン選手
22才
2018−19シーズンまで契約有
2016−17シーズンはチームオプション
2017−18シーズンはクオリファイングオファー
次のシーズンは119万ドルの予定

NO. 2 クワイ・レナード選手
25才
昨季終了後5年9000万ドルで契約済
2019−20シーズンまで
最終年のみプレイヤーオプション
次のシーズンは1763万ドルの予定

NO. 8 パティ・ミルズ選手
27才
2014年に3年1200万ドルで契約済
2016−17シーズンまで契約有
次のシーズンは320万ドルの予定

NO. 9 トニー・パーカー選手
34才
2014年に3年4330万ドルで契約延長
(契約開始は2014−15シーズンから)
2017−18シーズンまで契約有
次のシーズンは1444万ドルの予定

NO.12 ラマーカス・オルドリッジ選手
31才
昨季終了後4年8000万ドルで契約済
ただ某HPでは5年みたいなんだけどーで調査中
契約通りなら2018−19シーズンまで契約有
5年なら2019−20シーズンまで契約有
オプション等の詳細不明
次のシーズンは2057万ドルの予定

NO.14 ダニー・グリーン選手
29才
昨季終了後4年4000万ドルで契約済
2018−19シーズンまで契約有
最終年のみプレイヤーオプション
次のシーズンは1000万ドルの予定

NO.17 ジョナソン・シモンズ選手
26才
昨季終了後2年ミニマム契約(金額調査中)
2016−17シーズンまで契約有
次のシーズンは87万ドルの予定

NO.33 ボリス・ディアウ選手
34才
2014年に3年2200万ドルで契約済
2017−18シーズンまで契約有
最終年のみチームオプション
次のシーズンは700万ドルの予定
H28.7/9
・・・だったんだけどー
ジャズにトレード・・・
最終戦で出場無かったのが気になってた(リンク
それでもスパーズのチームバスケに
絶対必要な選手だと思ってたからショック💦



【スパーズ新加入選手】

※ H28.12/28
選手毎に別日記を作りリンクしました

NO.  5 デヨンテ・マレー選手
19才

NO. 16 パウ・ガソル選手
36才

NO. 42 ダービス・バータン選手
23才

NO.  3 ドウェイン・デドモン選手
26才

NO.  7 ライアン・アーチディアコノ選手
H28.10/24
スパーズホームページで「ウェイブ(放棄)」と表記
後の文章で名簿15人と書いてあるので
「契約を放棄した」の訳で間違いないかと
22才

NO. 11 ブライン・フォーブス選手
22才

NO. 28 リビオ・ジャン=シャルル選手
H28.10/24
スパーズホームページで「ウェイブ(放棄)」と表記
後の文章で名簿15人と書いてあるので
「契約を放棄した」の訳で間違いないかと
22才

NO. 29 パトリシオ・ガリーノ選手
H28.10/24
スパーズホームページで「ウェイブ(放棄)」と表記
後の文章で名簿15人と書いてあるので
「契約を放棄した」の訳で間違いないかと
23才

NO. 10 デビッド・リー選手
33才

H28.9/29
NO. 30 ジョエル・アンソニー選手
H28.10/24
スパーズホームページで「ウェイブ(放棄)」と表記
後の文章で名簿15人と書いてあるので
「契約を放棄した」の訳で間違いないかと
34才
H29.1/27
上記リンク先日記に追記を書きました
H29.2/3
上記リンク先日記に追記を書きました
H29.2/15
上記リンク先日記に再追記を書きました


H28.9/29
NO. 27 ニコラス・ラプロビットラ選手
H28.12/27
スパーズホームページで「ウェイブ(放棄)」と表記
後の文章でロスター14人と書いてあるので
「契約を放棄した」の訳で間違いないかと
26才

H28.9/29
NO. 25 ライアン・リチャーズ選手
H28.9/30
スパーズホームページで「ウェイブ(放棄)」と表記
後の文章で名簿19人と書いてあるので
「契約を放棄した」の訳で間違いないかと
25才



H28.7/17追記
個人の感想としては
新加入選手の内ガソル選手以外は
もしかしたら昨シーズン同様
開幕結構ギリギリまで競わせて取捨選択する
・・・そんなパターンかもしれないなーと
もちろん真偽なんて分かりようがない
仮にHP上で明記したとしても英文の訳はねー
難しくてねー(笑)




【2016−2017スパーズ所属選手】
注1:H29.1/27現在
注2:番号順だが新加入選手は
番号が分かるまで一番下に記載

NO.  1 カイル・アンダーソン選手
NO.  2 クワイ・レナード選手
NO.  3 ドウェイン・デドモン選手
NO.  5 デヨンテ・マレー選手
NO.  8 パティ・ミルズ選手
NO.  9 トニー・パーカー選手
NO. 10 デビッド・リー選手
NO. 11 ブライン・フォーブス選手
NO. 12 ラマーカス・オルドリッジ選手
NO. 14 ダニー・グリーン選手
NO. 16 パウ・ガソル選手
NO. 17 ジョナソン・シモンズ選手
NO. 20 マヌ・ジノビリ選手
NO. 30 ジョエル・アンソニー選手 
NO. 42 ダービス・バータン選手


H28.10/24
昨シーズンの最終戦で気になった3人
ティム・ダンカン選手(引退)
ボリス・ディアウ選手(移籍)
マット・ボナー選手(契約無し)
全員が来季スパーズでプレイしないとは(驚)
ポポビッチ監督含むスパーズフロントが
あれこれ考えての結論だと思うけど
残念で残念で残念で仕方ない
それでも来季はもうすぐ始まるし
スパーズを応援していくんだけどね

H28.12/28
ニコラス・ラプロビットラ選手をウェイブ
その後『誰』をロスターに加えるのか
スパーズの判断に興味津々だなー
posted by ハッピー at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする