2016年12月17日

美容院のナイスフォロー

午前11時に予約を取って

美容院に行って言われた



「(腹時計が)正確ですねー



今ちょうど12時ですよー」



ざっ残念過ぎる・・・💧
posted by ハッピー at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

初めてもらった某レストランの食事券

お義母さんや義兄夫婦達と

某レストランでランチ



ここはスタンプカードがあるが

わが家のスタンプカードの

スタンプは全然貯まらない



なぜなら実家の家族と行って

わが家が支払いをする時も

誰かがおずおずと

スタンプカードを出してくる(笑)

ちなみに私のスタンプカードに

スタンプは1つだけ(大笑い)



そしてこの日

どうもお義母さんのスタンプカードが

満杯になったらしく

もらった食事券は

回り回って私の手元へエッ? (;゚听)ノ マジ?



ちょっと感動(笑)



生まれて初めて見るここの食事券

マジマジと眺め続けた(笑)

すっごいありがたい

かーなり嬉しい
posted by ハッピー at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

ウソはつくもんじゃないと悔やむ時

【某番組テーマより日記】も今回が5回目
今回のテーマは

『ウソはつくもんじゃないと悔やむ時』

それは20年以上前
リアルに若かったハッピーさん(笑)の話

この頃のいわゆるマイブームがコレ↓

私「今日何の日か知っちゅう?」
相手「えっ?今日何かあったっけ?」
私「私の誕生日で〜🎵
相手「ホンマに?いや〜おめでとう〜



私「ウッソ〜(笑)」



今どき小学生でもやらないよねー(笑)

後日 私の誕生日
当時お付き合いしていたオットとデート中
友達から電話があったので
「誕生日おめでとう」を言ってもらって
オットにも聞かせてやろうと思い
スピーカーホン状態にして会話

私「今日何の日か知っちゅう?」
友達「え?成人の日やろー?」
私「今日は私の誕生日で〜🎵

すると友達

「まーたまーたー
そんなん言うてダマそうとしてもいかんで〜」

あれ?(・_・?)

その後この日が本当の誕生日だと
何回説明しても友達は信じてくれず
焦って説明を繰り返す私💦

結局友達は最後まで信じてくれず
おざなり口調の「おめでとー」だけで終了
私の企みは大失敗
会話丸聞こえのオット大笑い
(オットも被害者だったから・・・笑)

この友達と去年久々に会ったんだよね
その時の話をオットにしてたら
オットがこの話をし始めてひと笑い

20年以上経ってもネタにされるのは
さすがにタイトルの内容思うよねー
ウソはつくもんじゃないってね

そーいうのある人いる?あったら教えて欲しいので
(1) コメント欄に書く
(2) 日記に書いて書いたことをコメント欄に書く
どちらかでぜひっ('-'*)ヨロシク♪
posted by ハッピー at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

「絶景弁当」が結構好き

地元ネタでゴメン💧

テレビ高知が夕方やってる番組
「テレっちのたまご」

この番組で毎週木曜にやってる
「絶景弁当」というコーナーが結構好き

高知県内の絶景に出向き
地元または道中の店で弁当を買い
絶景を楽しんだ後弁当を食べるというコーナー

お笑いコンビのツーライスが出演
(この番組で知った💦

正直に言うと「当たり外れ」がある
まー個人の好みもあるしね
でも「当たり」の絶景は本当に凄い

想像以上の絶景の素晴らしさに
息をのみ言葉が出なかったことも
高知にこんな場所があったのかと
心から驚かされたことも

絶景を見せる時に流れる曲もイイ
アジア系とかアフリカ系とか
そんなっぽく聞こえるけど
誰の何って曲かどころか
何と歌ってるかすら分からないけど(おい)

検索したらテレビ高知のホームページに
動画載ってたから
県外の方も興味持てたら見てみて

「絶景弁当」

もう一度言うけど
「当たり外れ」があるからね(笑)
色々見てお気に入りを見つけてねー

ちなみに私のお気に入りの一つは
リンク先下端5/10の所にある
4月14日「大月町 月光桜」の
8分21秒から変わってくる夜桜の映像
(昼間も良いけど夜桜をライトアップした
映像は絶句モノだった)
posted by ハッピー at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

東京よりもお高い!?

今日「ヒルナンデス」を見ていたら
西友というスーパーを取材していた
(四国には無いらしい)

そこに写った数々の野菜

<例> 白ネギ 1本 97円

ゲストの島崎和歌子さんは
「安い」と驚いていたけど
高知ケンミンの私は一つ一つに
「たっかい(高い)」と言っていた

そして

そのコーナーもそこそこに外出し
帰りにスーパーに寄った

高知市の某スーパーで見た特売商品



白ネギ 1本 99円



щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
東京よりお高いぢゃないのよー
あービックリしたー

ちなみに特売じゃないキャベツ
1玉430円って買えるかーっ❗❗
posted by ハッピー at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

可愛すぎる「ちっちゃいちゃん」

「ちっちゃいちゃん」とは
小さい子供のこと
数年前くらいからこの言い方
↑否土佐弁

オットとスーパーへ行った時のこと

野菜を見つつ移動してたら
通路のど真ん中に「ちっちゃいちゃん」
推定2〜3才の女子

力強さすら感じさせる歩みを見せる
「ちっちゃいちゃん」
その左手に
しーっかりと握りしめていたのは・・・



片栗粉(笑)



(≧m≦)ぷっ!
もー可愛すぎるー
posted by ハッピー at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

よさこい祭り2016・余談

今朝Seesaaブログが
国籍不明な文字化けしてたねー
ビックリしたー

お盆になってすぐだから・・・
この先は怖いので省略ー(笑)

本筋が下らないのに
さらに下らない余談の始まりー(笑)

1つ目ー

H28.8.11よさこい祭り・勇舞会(ゆうまいかい)・デカいフラフだけ撮影.JPG

埼玉県のチームらしい
「勇舞会(ゆうまいかい)」
このチームのフラフもデカいなー
デカいフラフって高知っぽいよなー
とか思ったので撮ったら
高知のチームじゃなかったという(笑)



2つ目ー

H28.8.11よさこい祭り・バスに道を譲るのはよさこい祭りあるある.JPG

2つ目は「よさこい祭り競演場あるある」
競演場は商店街が多いんだけど
ほとんどの商店街に走ってるのが



🚌💨路線バス🚌💨



もちろんよさこい祭りでも運休無し
なので競演場で華々しく踊ってる
踊り子達はバスが来たら道を譲る

基本4列で踊る事が多い踊り子だけど
この時は2列でギュッと縮こまってる

踊った時に初めて知ったんだけど
(バスの通ってない競演場しか
行った事無かった田舎者)
気分良く大きく踊りたいのに
バスにさえぎられる
複数回ある事も少なくないので
(全く無い事の方が珍しい)
狭まって縮こまったりしてたら
気分良さが減ってしまったりして

踊った時はなぜ?と思ったけど
路線バスは生活必需
大事だよなーと今さらヾ(--;)ぉぃぉぃ

ちなみに上の写真
バスの車窓から少年が踊り見てた(笑)
↑顔隠すから分からないとは思うけど



3つ目ー

H28.8.11よさこい祭り・その発想に笑わせてもらった.JPG

コレをもーちょっと書きたくて
余談を書いたようなモン

今回のお笑いNO.1
前回「高知理容美容専門学校」と
書き間違えたチーム
正しくは「り組」
り組よさこい日記

再びごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

そんな「り組」

「りぐみ太郎」さんの登場に笑い
運動員の旗(本人ですと記載)に笑い
うぐいす嬢に笑い
応援者スーツのネクタイの
サインポールカラーに気付いて笑い

テーマはこんな感じなのかな?
「(何かに)立候補する『りぐみ太郎』さん」
↑上のリンク先見ても今一つ理解出来ず
(アホだからとか本当の事言っちゃダメー(笑))

最初は上の写真のように
全体に手を振りアピール
その後手前の日記の写真のように
私のカメラに向かってポーズ(笑)
他の人のカメラにも抜かりなくー(大笑い)

立候補者に運動員に警備関連
うぐいす嬢に応援者

「祭り」の「踊り」にこのテーマ



斬新だよねー



そしてツッコミどころ満載(笑)

そもそも「りぐみ太郎」さんって何者ー?
何に立候補しよーとしてるのー?
り組の人達が応援するのはなぜー?
どこに行けば投票できるのー?
よさこい祭り2日間で支持者増えたー?(笑)

もしかして「りぐみ太郎」さん
チームの応援か何かに
高知理容美容専門学校が関わってるって事は
まさかの学校長・・・?ハッ(゚ロ゚〃)

・・・ってそんなワケないか(笑)
posted by ハッピー at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

よさこい祭り2016

今年もよさこい祭り行ってきたー
気温35度を超えたというのに💦
アホすぎる・・・(笑)

行ってきたのは愛宕(あたご)競演場
写真も撮ってきたのでアップ
今年は多めに撮ってみたけど
相変わらずのカメラ任せの下手写真をどうぞー📷

1H28.8.11よさこい祭り・愛宕競演場・ミヤタジュク・地方車.JPG2H28.8.11よさこい祭り・愛宕競演場・ミヤタジュク・前方は勇壮な旗持ち.JPG3H28.8.11よさこい祭り・愛宕競演場・ミヤタジュク・夏へジャンプ.JPG

写真向かって左 ミヤタジュク・地方車
写真中央 前方は勇壮な旗持ちお兄さん達
写真向かって右 アツく元気な踊り子達

「ミヤタジュク」なんていうから
学習塾のチームかと思ったら
どうも違うみたい
教えてくれるのは「祭りの楽しさ」
ミヤタジュク

4H28.8.11よさこい祭り・愛宕競演場・高知理美容専門学校・地方車.JPG5H28.8.11よさこい祭り・愛宕競演場・高知理美容専門学校・うぐいす嬢風の女性も.JPG6H28.8.11よさこい祭り・愛宕競演場・高知理美容専門学校・ネクタイはサインポールカラー.JPG

写真向かって左 り組・地方車
何かの候補者「りぐみ太郎」さん登場(笑)
写真中央 先頭にはうぐいす嬢風の女性
写真向かって右 応援者(?)はスーツ
ネクタイのサインポールカラーで理美容らしさを

今回見た中でのお笑いNO.1(笑)
個人的にその発想に賞をあげたいレベル

主役はなぜか何かの候補者「りぐみ太郎」さん
(黄色いスーツの男性)
近くに運動員のような女性と
警備関連のような男性
踊り子の前列にはうぐいす嬢風の女性
応援者は全員スーツ

「りぐみ太郎」さん登場の時点で
笑っちゃったんだけどねー(笑)

<コソッと追記>
すみません
チーム名勘違いしてました
高知理容美容専門学校と書きましたが
正しくは「り組」だそうです
ごめんなさい


7H28.8.11よさこい祭り・愛宕競演場・NTTドコモ・地方車.JPG8H28.8.11よさこい祭り・愛宕競演場・NTTドコモ・大人が魅せます.JPG9H28.8.11よさこい祭り・愛宕競演場・NTTドコモ・向かい合って.JPG

写真向かって左 NTTドコモ・地方車
写真中央 大人が所作美しく魅せます
写真向かって右 向かい合って

顔を出さないように加工してるので
分からないとは思うけど
全体的に年齢層は高めな人多し

まさに大人が魅せてます
比較的落ち着いた踊りのせいか
もともとそうなのか分からないけど
踊りも列も結構揃ってる
高知県民はこういうのも好きだと思う

10H28.8.11よさこい祭り・愛宕競演場・空山商店ーHAZUKI−・地方車.JPG11H28.8.11よさこい祭り・愛宕競演場・空山商店ーHAZUKI−・獅子舞(笑).JPG12H28.8.11よさこい祭り・愛宕競演場・空山商店ーHAZUKI−・男女楽しく.JPG

写真向かって左 空山商店ーHAZUKI−・地方車
写真中央 やけっぱち臭漂う(?笑)迫力ある獅子舞
写真向かって右 みんな笑顔で
(顔が映せなくて申し訳ない)

愛媛・今治市の踊り子チーム
私も見るの初めて
加えて読み方も分からない💦
「そらやましょうてん」でいいんだよね?
・・・で 何屋さん?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
空山商店ーHAZUKI−

男性も女性もみんな笑顔なのがステキ
見てる方もつられます(笑)

13H28.8.11よさこい祭り・愛宕競演場・いなん(土佐清水)・地方車.JPG14H28.8.11よさこい祭り・愛宕競演場・いなん・男女別の踊りも.JPG15H28.8.11よさこい祭り・愛宕競演場・いなん・高知らしさを感じるデカいフラフ.JPG

写真向かって左 いなん・地方車
写真中央 男女別の踊りも(中央が男性)
写真向かって右 高知らしさを感じるデカいフラフ

土佐清水市のチームらしい
いなん
チーム名の由来は分からないなーHP見ても
土佐弁で「帰らない」ってことを
「いなん」っていうからかも?
それとも土佐清水市に同名の病院が
あるからそっち関連なのかも?

銀賞(全3チーム)受賞

恰好(網笠・着物)や男女別の踊りと書くと
「阿波踊り」風に思えるかもだけど
阿波踊りとは違う
よさこい踊りの自由な所が出てる感じがする

特にこの数年は着物や着物風の衣装が増えてる
今年も複数チームで見かけたし
私が踊った大昔(笑)は断然法被が多かったから
この辺も流行とかあるのかな?

16H28.8.11よさこい祭り・愛宕競演場・TEAM Tiare・地方車.JPG17H28.8.11よさこい祭り・愛宕競演場・by TIARE TAHITIANS・別世界その1.JPG18H28.8.11よさこい祭り・愛宕・TEAM  TAHITIANS・密かに鳴子持ってる(驚).JPG

写真向かって左 ↓の地方車
TEAM Tiare by TIARE TAHITIANS
写真中央 タヒチアンダンスがもたらす別世界
写真向かって右 別世界なのに密かに鳴子持ってる(驚)

・・・ゴメン💦
コレも読み方分からない
なんて読むのー?
・・・って思ってたらフェイスブック発見
チーム ティアレ バイ ティアレ タヒチアンズ
↑読み方コレで良さそうな気が
TEAM Tiare by TIARE TAHITIANS

地方車(じかたしゃ)が見えた瞬間
わが目を疑った・・・そんな感覚

なぜか来ている
よさこい祭りにタヒチアンダンスの集団
高知市の夏は突然空気一変(?)
タヒチと化した(笑)

自由度が高いからなんでもアリとはいえ
ポンポンだけ持って鳴子持ってないよねー
コレはダメでしょーって思った後
さらにビックリ(⌒▽⌒;) オッドロキー

それが向かって右の写真
密かに鳴子持ってる踊り子さん達
ポンポンは鳴子とくっついてたー
何回驚かせてくれるのこのチーム
すごすぎるー⤴⤴

・・・とまあ他にも
色々なチームを見て楽しんで
帰りましたとさ

毎年暑すぎるけど
楽しさもあるから
毎年迷うんだよなー
行こうかやめようか(笑)

来年は行かないかも?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
とか言って行っちゃうかも?(笑)

次回は大好きな(笑)余談
posted by ハッピー at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

敵に回してる気がする・・・

映像系のクリエイターを

全員敵に回してる気がする・・・



「MUSIC VIDEO」岡崎体育



クリエイターでない私は

単純に見て楽しんだけどー(笑)

「MUSIC VIDEO」あるあるだよねー
タグ:岡崎体育
posted by ハッピー at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

どう?どう?

「行ってらっしゃい」のキスは
いくつかの効果をもたらす

なーんて話を

どこかの研究者(テキトーだなおい)が
そーいうの発表してるらしいねー

ちなみに「効果」と言われてるのは

◎ 交通事故率に合う確率が低い
◎ 仕事の欠勤率が低い
◎ 寿命が5年長い
◎ 収入が25%高い

してる人としてない人をたくさん探して
集計したらしてる人に多かった
・・・ってだけだとは思うんだけどー

どう?どう?
あなたは「行ってらっしゃい」のキスしてる?

えっ?私?



寝てる(笑)



夜型だからーヾ(--;)ぉぃぉぃ
posted by ハッピー at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする