2017年03月23日

新しい『顔』が仲間入り!

わが家に
新しい『顔』が仲間入り

・・・って子供じゃないよー(笑)

そんなわが家のニューフェイスは



トヨタ シエンタ



車を買い換えましたー(*^-゚)vィェィ♪
よーーーーーーやく(笑)
ニューカマーならぬニューカーです

とはいえただのコンパクトカーだけど
10年以上経ってるからか
「10年ひと昔とはよう言うたもんやねー」
感満載で今どきの車は凄いねー状態(笑)

それまで乗ってたトヨタ・ラウムは
オットみたいだったので
「ラウム・〇〇〇(オットの名前)」
と呼んでたんだわー(笑)

今度のシエンタは
デザインのアクが強く
商談中から「クセがすごいー」と
繰り返していたのでそのまんま
「シエンタ・大悟(だいご)」
と名付けました・・・今日(笑)

※ 本当にこの言葉を言ってるのは
相方のノブさんだけど
クセがすごいのは大悟さんなので
大悟と名付け(笑)

リアルで知ってる方
見かけたら声かけてねー
posted by ハッピー at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

「月曜から夜ふかし」の心理テスト・再び

こないだ見た「月曜から夜ふかし」で
やってた心理テスト
再び日記に書いてみる

オットと2人でやってみたー
あなたもやってみて(*^-゚)v



<心理テスト開始>

順番に4つの絵を描いてもらいます

まず最初に『一軒の家』を書いてください

次に『煙突』を描いてください

次に『池』を描いてください

最後にどこでもいいので

『生き物』を描いてください

<心理テスト終了>




さてさてどんな結果が出ましたかー?

結果は次回の日記でー😃
posted by ハッピー at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

MTGのボディメイクシート「Style」・1ヶ月後の感想

2月15日に届いた
MTGのボディメイクシート「Style」



↑バナーデカすぎ(笑)
アフィリエイトでーす

何それ?な人に簡単な説明

「姿勢良く座るためのサポート座椅子」

コレを1ヶ月使った感想

2月15日にはこんな日記書いてる
MTGのボディメイクシート「Style」

↑コレにはこう書いてある

>今のところの感想は
少し長めに座ったら背中に当たる部分を
体に感じるけど痛いまではいかないし
腰が痛くならないのはいいなーと

この後これが軽い痛みに進行
オットいわく「(背中のサイドが)赤い」
夜寝る時赤い部分が下になると軽い痛みが

なので翌日はタオルをあてて使用
でも慣れなきゃなーと思って
2日後には痛いけどタオル無しで使用

「深く腰掛ける」ことが大事な様子
意識してたら年末年始に悪くしてしまった
背中痛も腰痛もほぼ無くて
痛いのはStyle上部が当たる部分(笑)
でも痛いのは最初だけだから
4〜5日後には痛みも和らぎ悪くない感じに

・・・相変わらず座イスな使い方だけどー(笑)

「軽くもたれる」姿勢になるんだけど
パソコンで遊んだりして夢中になった時
気付けば前かがみってのが難点
↑これイスのってより私の難点だねー(笑)

1ヶ月使った感想は「結構いい」
これからも使い倒すぞーオー
posted by ハッピー at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

ひもトレ

テレビだったか雑誌だったか

すーっかり忘れたんだけど

まあまあ前に何かで見た

『ひもトレ』

というのを最近やってる



・・・と言っても

腰骨辺りに梱包用のヒモを

ゆるめに結んで寝るだけ(笑)



まだ1週間くらいなんだけど

寝ていて腰が痛くない不思議



私は仰向けが一番眠れるんだけど

「腰が痛くなって」仕方なく寝返り

それが「腰が痛くなって」ではなく

「体が重く感じて」寝返りになっていて

朝起きても腰が痛まない



みんなに効くかどうかは分からないけど

興味ある人やってみるー?

ヒモは100均で買えるし

(わが家は丸いのを購入)

仮に効果無くてもヒモは

ゴミの梱包等に使えるよねー

↑日本一の無責任人間(笑)
ラベル:ひもトレ
posted by ハッピー at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

MTGのボディメイクシート「Style」

数年前から気にはなっていた
MTGのボディメイクシート「Style」



買ってみた





↑お久しぶりのアフィリエイト(笑)
バナーサイズがデカくてゴメン💧

セシールカタログで見つけたので購入
ポイントが貯まってたので
ちょっとだけお安く買えたー🎵

ちなみにお値段8424円(税込)
お小遣いで購入

今日来たばっかりで
まだ「座椅子」状態の使い方しか
出来てないから
数ヶ月後くらいに
改めて日記書こうかと思ってる

今のところの感想は
少し長めに座ったら背中に当たる部分を
体に感じるけど痛いまではいかないし
腰が痛くならないのはいいなーと
posted by ハッピー at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

私にはとても勇気のいる事

【某番組テーマより日記】ももう6回目
・・・ネタないんだなーこの人(笑)

今回のテーマは

『私にはとても勇気のいる事』

色々あるんだけど今回書きたいのはコレ



💡ひとりなんとか💡



昔はひとりで喫茶店にも入れなかった私
しかし仕事上の理由等で
そんなことも言ってられなくなってきたのもあり
ひとりなんとかをアレコレ制覇(笑)

そんな私でもいまだに「ひとりなんとか」が
どーしても出来ない事がある
それは・・・

🍴「ひとり焼肉」と「ひとりカラオケ」🎤

なーんかこの2つって私の中では
ひとりじゃ行かない所のイメージが強くてねー
ひとり居酒屋まで行っといて言うなよって
ツッコまれそうなんだけどー(^^ゞ

前に飲み仲間が
「人生初のひとりカラオケに行った」
と話してくれた時 
相手が軽く引くくらい興奮(笑)

「緊張せんかった〜?」
「入る前に深呼吸とかした〜?」
「(歌う)曲はどんな感じで入れた〜?」
「通路を通る人が気になったりする〜?」
等と質問攻め

話初めから終わりまでに「凄い」を
10回以上言った気がする(笑)

まさにタイトルとおり両方とも
私にはとても勇気のいる事なのですよ

だからオットは
特に行きたくもないカラオケに
行かされるワケですー(笑)

そーいうのある人いる?あったら教えて欲しいので
<1> コメント欄に書く
<2> 日記に書いて書いたことをコメント欄に書く
どちらかでぜひっ('-'*)ヨロシク♪
posted by ハッピー at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

2017・お年玉付き年賀はがき抽選結果

去年もやったわが家の
お年玉付き年賀はがき抽選結果
・・・の2017Ver(笑)

まずはお年玉付き年賀はがきの当選番号

1等  6ケタ 旅行・家電・現金(10万円他)
   100万本に1本    2867本   293633
   (昨年は3218本)
2等 下4ケタ ふるさと小包等
   1万本に1本    286702本   6470
   (昨年は321807本)
3等 下2ケタ お年玉切手シート
   100本に2本 114681040本  45・51
   (昨年は64361440本)

・・・1等・2等を減らして
3等を増やしてるー
よりたくさんの人に当たるように
ってことかなー?

家に来た年賀状は全部で71枚

当選番号につながる下1ケタは3・0・5・1
3 → 9枚
0 → 7枚
5 → 3枚
1 → 6枚  計25枚(昨年比1枚増)

おっ💡昨年より1枚増えてるー
期待ー大ーーかな?(笑)

残りの数字をチェックー
注1:合致数字はオレンジ
注2:特定防止の為途中の数字は伏せてます

<1等> 当選番号 293633
下1ケタ 3  9枚
0○○○9
3○○42
3○○82
3○○○4
7○○〇8
8○○〇1
9○○○6
9○○○4
9○○○7


<2等> 当選番号 6470
下1ケタ 0  7枚
0○○○5
0○○○3
1○○○4
4○○○6
5○○○8
7○○○2
9○○○2


<3等の1つ目> 当選番号 45
下1ケタ 5  3枚
4○○○8
6○○○0
7○○○1


<3等の2つ目> 当選番号 51
下1ケタ 1  6枚
0○○○51
1○○○2
1○○○7
4○○○3
5○○○1
7○○○9



おっ 当たった♪



3等の2つ目・51の最初が合致ー
切手シート当選でーす
郵便局の狙い通りかもー?(笑)
〇〇ちゃん(送ってくれた人)ありがとー🎵

今の切手シートって
何十円のが何枚なんだろー?
今度もらいに行ってみよーっと

チェック済んだ方コメントで教えてね〜📝
ラベル:年賀はがき 抽選
posted by ハッピー at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

ホワイト・バースデイ

・・・こんな言葉あるのか?

今朝の高知市
・・・雪がちらついてたー
エッ? (;゚听)ノ マジ?

最低気温氷点下の予報も出てたから
早朝は可能性あるかもなーって
思ってた・・・けどー

9時台にちらついてたのには驚き
・・・昼間&今晩外出予定なんですけどー💧
だいじょぶかな?
posted by ハッピー at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

調子悪いのはまさかの・・・

先日の朝

オットの携帯に電話
・・・何度声かけても何も聞こえない💦
オットの携帯は聞こえるそう

「えっ?何事?」
と思いつつ忘れ・・・(おい)

そして午後
外出先の用事が終わった後
再びオットの携帯に電話
何度声かけても何も聞こえない
・・・忘れてた(゚0゚)ハッ

これは私の携帯に何かあったなーと
その後の予定より先に
ドコモショップへGO

事情を説明して私の携帯を渡す
すると・・・
店員さん「私どもから電話をかけたら
ちゃんと聞こえるんですが・・・」
エッ? (;゚听)ノ マジ?

ついでに見てもらったオットの携帯
・・・ビンゴ💡
調子の悪かったのは
私のではなくオットの
運良く再起動で直ったので(´▽`) ホッ

しかし朝の時から
「もしかしたら自分の携帯が
調子悪いのかもしれない」
と言ってたオット凄いなーと
その時は一蹴したんだけどねー(笑)
posted by ハッピー at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

遅ればせながら・・・

新年あけましておめでとうございます

・・・もう6日だって(笑)

どうにかオットの体調不良も回復
と思ったら私の全身に痛みが"/(;-_-) イテテ・・・
さすがに灯油18リットル×2から始まった
家庭のアレコレはキツかったみたい
&普段ダラけてる影響が出た様子(笑)

ただファイテンが効かない痛みもあるので
様子見ながら整形外科行きかなー?と
日にち薬であることを祈りながら

そんなこんなの今年初日記
よろしくお願いしますですm(_ _"m)ペコリ
posted by ハッピー at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする