2100年01月01日

最新日記はコレのすぐ下

平成28年10月24日よりブログ冒頭を変更
【追記アリ】の日記をリンクしていこうと思う

追記日直近の分から5〜6コくらいを
載せていこうと考えていますが
集中すると多くなります(^^ゞ


【H29.12/8追記】
12月のバスケット放送予定

【H29.11/20追記】
2017−2018スパーズ選手契約状況

【H29.10/14追記】
2017−18スパーズトレーニングキャンプ名簿発表

【H29.10/12追記】
来季NBA放送予定を問い合わせてみた

【H29.9/29追記】
10月のバスケット放送予定


posted by ハッピー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

コーヒーが美味しくない

高知県内に今年オープンしたカフェ
お姉ちゃんと行ってみた

ベーシックなコーヒーを注文
ブラックで飲んだ

・・・カフェなのに美味しくない💦

その後の姉妹の会話

姉「コーヒー美味しくないね」
妹「ホンマ美味しくないねー」

姉「味、濃いと思わん?」
妹「えっ?
あたしは薄いと思うけど」

この時のお互いのカップの中身

姉 → 真っ黒
妹 → 薄茶色

同じコーヒーを
同じブラックで飲んだのに
色が違ってひと笑い

そりゃ濃いはずやとか
薄いはずやとか言い合って笑った

しかもどっちも美味しくないという(笑)
posted by ハッピー at 09:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

楽〇・三〇谷さんに対する不平不満

久々の毒たっぷり日記は
NBA放送がらみの話
要は罵詈雑言ヾ(--;)ぉぃぉぃ

なのでこの日記は選択制
加えて批判コメントは受付しません
(見つけた時点で削除)

そのつもりで読み進めてね



続きを読む
posted by ハッピー at 16:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」

スクウェア・エニックスから
7月29日発売

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」



説明不要
超がつくほど有名なゲーム

生まれて初めて
発売日当日に予約して購入(※)

※ 本当は後日買おうと思ってたけど
事前予約で1000円安だった(笑)

買ったのはPS4版
これをやるために購入
↑これの前はPS2だったわが家ー(笑)

デカい画面でゲームしたことなくて
楽しんでたんだけど・・・



酔っちゃってねー(笑)



初日はうまくセーブが出来なくて
ズルズル続けてしまい
頭痛と吐き気に襲われダウンー
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

3D映画とかも見たこと無かったから
気付けなかったわー

今も「三昧」ってワケにはいかないけど
自分の様子見ながら
ちまちま続けてるー(笑)

「大迫力のグラフィック」は本当
ゲーム見てるというより
アニメーション見てるって気分になるよー
・・・・・・酔うけど(笑)



そういうことで
スパーズ関連以外の更新は
当分しない予定になりまーす
よろしゅうに(^∧^) ゴメンゴメーン
posted by ハッピー at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

「クッキングパパ」が日高村へ!!!

6月15日(木)発売
マンガ雑誌「モーニング」29号

連載中の「クッキングパパ」に
日高村「オムライス街道」が
描かれているー
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

しかも



巻頭カラーの豪華版



ちなみに日高村とは・・・

高知市から西に約16km
四万十川より水質の良い仁淀川(によどがわ)
の上流沿いにある日高村(ひだかむら)

↑こんなところ

最近PR動画を作って
テレビ放送していたんだけど

ヒダカムラチヤ

けーっこう普通すぎて
これは全国的な話題には
ならなそうだなー

・・・とか思ったくせに
何日も何日も
曲が頭をループしていた私(笑)

🎵ヒダカームーラーチーヤー🎵

・・・結構気に入ってんじゃん
・・……(-。-) ボソッ


日高村オムライス街道
ブログによると

「クッキングパパ」の作者
うえやまとちさんは
3年前からこんな提案をしているらしく

「母の日にはカーネーション、
父の日にはオムライスを贈ろう!」

ネット検索でオムライス街道を
見つけたモーニング編集部から
うえやま先生に紹介

ちょうど高知に来る機会があった先生
漫画家のくさか里樹先生(日高村出身)に
聞いてみたら

「私はその日高村オムライス街道の大使ですよ!」

と言われアレコレ教えてもらって
高知に来た時に日高村へ行かれたそう

・・・すっごい偶然が重なってるー
日高村のゴリゴリ猛プッシュかと思ってたー(おい)

こーれーは日高村オムライス街道
もうひと盛り上がりしそうだなー

ちなみに「クッキングパパ」の
1ページ目で2人が食べてるオムライスは
「レストラン高知」のですよー
(私も食べたから知ってる)

「モーニング」見てねー
なんなら日高村まで食べに来てねー
NPO法人「わのわ」が作ってる
「真っ赤なトマトのパスタソース」
もメチャ美味しいよー
posted by ハッピー at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

たまにしか行かない「サブウェイ」の個人的なあるある話

店員さん「野菜は全てお入れしてよろしいでしょうか」



私「オリーブとピクルスを抜いて下さい」



店員さん「分かりました」







しっかり両方入ってたこと



3回連続(笑)

posted by ハッピー at 08:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

こうち春花まつり2017

IMG_20170505_114541.jpg


こうち春花まつりは数年ぶり
前に比べると食べ物を売る場所と
広告が増えている感じで
ちょっと名前負け?とか
思ったんだけど・・・

ふと見つけた「切り花」スペース
結構良かったのでアップ

花のゲートで写真撮ってた
お母さん(推測)が娘さん(推測)に
「お姫さまみたーい」
と言ってたのも分かる気が

高知県最大の商店街・帯屋町(おびやまち)
にあるマクドナルドに大行列
には驚かされたわー
店の外だけで20人以上並んでたー

夫婦でファンです☆彡
な「幻のわらび餅」も
こうち春花まつり会場で売り出され
もんのすごい行列してたよー
・・・で購入断念(笑)
posted by ハッピー at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

笑ってはいけない

IMG_20170316_192523.jpg
posted by ハッピー at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

今日言います!



声高らかに





今日言います!
















ダイエット





しま・・・
















今日言います!(笑)


posted by ハッピー at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

「月曜から夜ふかし」の心理テスト・わが家編

こないだ見た「月曜から夜ふかし」で
やってた心理テストの結果

今回はわが家の結果
・・・誰も知りたくねー(笑)



<オット>

紙の左側に四角と三角の小さい家
真ん中に窓が1つ

煙突は向かって左側
煙は出てない

池は家の向かって右側
ふちどりは無く線だけ

生き物は家の向かって左側に
外向きの犬が1匹



オットの診断

信頼している人は2人
仕事へのやる気も無く
金銭的にも満足出来ていない
性に関してはごく普通の感覚を持つ



<私>

紙の左側に四角と三角の小さい家
左側にドアが1枚

煙突は向かって右側
煙は出てない

池は家の向かって右側
線を引いた後に石っぽくふちどり

生き物は池の向かって右側に
正面向いた人間が1人

↑丸と線だけの人間を描いたら
「それはイラストで絵じゃないー」と
オットにツッコまれたー(笑)



私の診断

信頼している人は1人だけ
仕事に向けてのやる気が無い上に
金銭的にも満足出来ていない
性に関してはごく普通の感覚を持つ



私の「信頼してる人は1人だけ」は
ちょっと私大丈夫?とか
思わなくもないけどー(笑)
それ以上に2人して
仕事へのやる気が無いのがダメ?(笑)

まー2人ともすーんごい絵が下手(笑)
オットの犬は犬に見えない(笑)し
私の人間は丸と線のみヾ(--;)ぉぃぉぃ

オットの犬を笑ったら
私の人間をツッコまれたので
半ば強引に肉付けしたら
内またになってしまってひと笑いー
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

心理テスト一つでこんだけ笑えるって
私達って平和なフーフだよなー(笑)
posted by ハッピー at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする