2017年06月18日

「クッキングパパ」が日高村へ!!!

6月15日(木)発売
マンガ雑誌「モーニング」29号

連載中の「クッキングパパ」に
日高村「オムライス街道」が
描かれているー
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

しかも



巻頭カラーの豪華版



ちなみに日高村とは・・・

高知市から西に約16km
四万十川より水質の良い仁淀川(によどがわ)
の上流沿いにある日高村(ひだかむら)

↑こんなところ

最近PR動画を作って
テレビ放送していたんだけど

ヒダカムラチヤ

けーっこう普通すぎて
これは全国的な話題には
ならなそうだなー

・・・とか思ったくせに
何日も何日も
曲が頭をループしていた私(笑)

🎵ヒダカームーラーチーヤー🎵

・・・結構気に入ってんじゃん
・・……(-。-) ボソッ


日高村オムライス街道
ブログによると

「クッキングパパ」の作者
うえやまとちさんは
3年前からこんな提案をしているらしく

「母の日にはカーネーション、
父の日にはオムライスを贈ろう!」

ネット検索でオムライス街道を
見つけたモーニング編集部から
うえやま先生に紹介

ちょうど高知に来る機会があった先生
漫画家のくさか里樹先生(日高村出身)に
聞いてみたら

「私はその日高村オムライス街道の大使ですよ!」

と言われアレコレ教えてもらって
高知に来た時に日高村へ行かれたそう

・・・すっごい偶然が重なってるー
日高村のゴリゴリ猛プッシュかと思ってたー(おい)

こーれーは日高村オムライス街道
もうひと盛り上がりしそうだなー

ちなみに「クッキングパパ」の
1ページ目で2人が食べてるオムライスは
「レストラン高知」のですよー
(私も食べたから知ってる)

「モーニング」見てねー
なんなら日高村まで食べに来てねー
NPO法人「わのわ」が作ってる
「真っ赤なトマトのパスタソース」
もメチャ美味しいよー
posted by ハッピー at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日高の村の駅(?!だったかな)に、
知人が働いてて、
たまぁ〜に、トマトをくれたりします。
んでも、未だに、その街道のオムライスは食べた事無し。。。
ほんと、行かないとねぇ〜。。。
 
3月の漫画家大会議
この時、一応、カルポートには行って、
会場にも入ったんやけど。。。
似顔絵を描いてもらっただけで、
帰ってきました。
表には、確か、オムライスとかも、
売ってたような…
(うろおぼえの記憶)
 
https://mangaoukoku-tosa.jp/mangaka-daikaigi/
Posted by Hiro at 2017年06月21日 14:27
Hiroさん、コメントありがとうございます。

>似顔絵を描いてもらっただけで、
帰ってきました。

うえやま先生に似顔絵描いてもらったのー?
それはそれはアゴの出た男性に描かれ・・・ってそんなワケ(笑)

「知人が働いている」なら会いに行くのもいいねー。
私も今度は違う店と思いながら年単位の期間が経過(^^ゞ
なので人のこと全然言えないんだけどねー(笑)
Posted by ハッピー at 2017年06月22日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック