2017年02月10日

私にはとても勇気のいる事

【某番組テーマより日記】ももう6回目
・・・ネタないんだなーこの人(笑)

今回のテーマは

『私にはとても勇気のいる事』

色々あるんだけど今回書きたいのはコレ



💡ひとりなんとか💡



昔はひとりで喫茶店にも入れなかった私
しかし仕事上の理由等で
そんなことも言ってられなくなってきたのもあり
ひとりなんとかをアレコレ制覇(笑)

そんな私でもいまだに「ひとりなんとか」が
どーしても出来ない事がある
それは・・・

🍴「ひとり焼肉」と「ひとりカラオケ」🎤

なーんかこの2つって私の中では
ひとりじゃ行かない所のイメージが強くてねー
ひとり居酒屋まで行っといて言うなよって
ツッコまれそうなんだけどー(^^ゞ

前に飲み仲間が
「人生初のひとりカラオケに行った」
と話してくれた時 
相手が軽く引くくらい興奮(笑)

「緊張せんかった〜?」
「入る前に深呼吸とかした〜?」
「(歌う)曲はどんな感じで入れた〜?」
「通路を通る人が気になったりする〜?」
等と質問攻め

話初めから終わりまでに「凄い」を
10回以上言った気がする(笑)

まさにタイトルとおり両方とも
私にはとても勇気のいる事なのですよ

だからオットは
特に行きたくもないカラオケに
行かされるワケですー(笑)

そーいうのある人いる?あったら教えて欲しいので
<1> コメント欄に書く
<2> 日記に書いて書いたことをコメント欄に書く
どちらかでぜひっ('-'*)ヨロシク♪
posted by ハッピー at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ひとり」にまったく抵抗のない人ってとことん抵抗ありませんよね
この差ってどこでどうやってできたものなんでしょうね
Posted by ものみ at 2017年02月13日 17:34
あたしはなんでも“ひとり”の方が気が楽なので、
焼肉とカラオケも行こうと思えば特に抵抗なくクリアできそう。

勇気が要るとは違うけど、苦手なのは混んでる店。
人混みが嫌いなので、ちょっとでも混んでると入るのやめちゃう。
あと、行列に並ぶのも根性なしなので無理(笑)

Posted by きょろん at 2017年02月13日 22:33
ものみさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

しょーもないブログへようこそ。

コメント見てその場でうなずいてしまいましたー。
「ひとりなんとか」に全く抵抗のない人はホント尊敬です。
私の場合は「やむを得ず」なのでねー(^^ゞ

「この差」は私も知りたい!
どこかアンケート取ってくれないかなー?
↑本格的な他力本願(笑)
Posted by ハッピー at 2017年02月14日 14:02
きょろんさん、コメントありがとうございます。

ここにも一人「尊敬」な人発見!!
サラッと言っちゃう「行こうと思えば特に抵抗なくクリア」。
凄いねーきょろんさーん!

私人生初の「ひとり居酒屋」メッチャ緊張したよー(笑)
ちなみに四万十市の「たにぐち」って所。
人生初の「カツオの塩タタキ」の美味しさに感嘆したんだよねー。
もう何年も前の話だけどまだ覚えてるくらい(笑)

混んでる店はオットが苦手。
私はそこに行きたいと思ったら並ぶ気もあるけど、
オットがUターンするケース多し(笑)

ただ(この年になると)季節も考えたいと思う今日この頃(笑)
夏の暑すぎる時や冬の寒すぎる時の行列は
よっぽど欲しいモノで無い限りパス!
Posted by ハッピー at 2017年02月14日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446877901

この記事へのトラックバック