2016年11月06日

スパーズ新加入選手・11人目【H29.2/15追記アリ】

7月8日更新の日記

「2016−2017スパーズ選手契約状況」

あれやこれやと書き込んでいたら
尋常じゃなく長くなってしまい(汗)

なのでリンクで見られるように
しようと別日記を準備

この日記の日付は11月6日ですが
実際の別日記更新日は12月28日です
更新してない隙間に入れただけです(笑)
あらかじめご了承ください


注:下記の選手は10/24ウェイブ(解雇)
されている選手です
現在のスパーズロスターには加わっていません

↑一番下の追記で変更があります
ご確認ください



【NO.30 ジョエル・アンソニー選手】

H28.10/24
スパーズホームページで「ウェイブ(放棄)」と表記
後の文章で名簿15人と書いてあるので
「契約を放棄した」の訳で間違いないかと


34才

契約年数・契約金等不明
(確かトレキャン契約だったと思われ
ロスター入りが決まってから確定か?)
206センチ 118キログラム C

この名前をネットで見た時
正直ガソル選手よりリー選手より驚いた
ビッグ3(レブロン・ウェイド・ボッシュ3選手)
時代のマイアミ・ヒートでセンターを務め
2度優勝を経験している選手
そんな選手がトレキャン契約って・・・💦

インサイドは足りないから・・・と思ってたけど
意外と若くて長身の選手は結構いるからかな?
(エースレベルは少ないけど増えてきたと思う)
それともキャリア終盤に優勝を狙えるチームとの
契約を考えたってことかな?

恐らくだけど来季のウォリアーズには
パチュリア選手とバレジャオ選手がいて
加えてトレキャンにはマギー選手(28才)が
契約してるからウォリアーズには入れなかった?
そういう理由を考えてみた
もちろん個人の感想だけどー(笑)

H29.1/27
1/23にスパーズと10日間契約を結んだそう
だけど1/26の対ラプターズ戦では
出場時間内の放送は無くベンチで見かけただけ
(省略タイムに出ていた?)
ガソル選手のケガでインサイドの選手が
欲しかったのだろうと思われ
この先の少ないチャンスをいかせたら
シーズン終了までの契約をもらえるかも?
ヒートファンも期待してそう🎵

H29.2/3
2/2に二度目の10日間契約締結
このままシーズン終了まで行く?

H29.2/15
2/12にシーズン終了までの
契約を結んだ模様
1年 66万ドル強
シーズン終了までこの15人でやるのねー
みんなに頑張って欲しいなー
posted by ハッピー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック