2016年11月08日

ウソはつくもんじゃないと悔やむ時

【某番組テーマより日記】も今回が5回目
今回のテーマは

『ウソはつくもんじゃないと悔やむ時』

それは20年以上前
リアルに若かったハッピーさん(笑)の話

この頃のいわゆるマイブームがコレ↓

私「今日何の日か知っちゅう?」
相手「えっ?今日何かあったっけ?」
私「私の誕生日で〜🎵
相手「ホンマに?いや〜おめでとう〜



私「ウッソ〜(笑)」



今どき小学生でもやらないよねー(笑)

後日 私の誕生日
当時お付き合いしていたオットとデート中
友達から電話があったので
「誕生日おめでとう」を言ってもらって
オットにも聞かせてやろうと思い
スピーカーホン状態にして会話

私「今日何の日か知っちゅう?」
友達「え?成人の日やろー?」
私「今日は私の誕生日で〜🎵

すると友達

「まーたまーたー
そんなん言うてダマそうとしてもいかんで〜」

あれ?(・_・?)

その後この日が本当の誕生日だと
何回説明しても友達は信じてくれず
焦って説明を繰り返す私💦

結局友達は最後まで信じてくれず
おざなり口調の「おめでとー」だけで終了
私の企みは大失敗
会話丸聞こえのオット大笑い
(オットも被害者だったから・・・笑)

この友達と去年久々に会ったんだよね
その時の話をオットにしてたら
オットがこの話をし始めてひと笑い

20年以上経ってもネタにされるのは
さすがにタイトルの内容思うよねー
ウソはつくもんじゃないってね

そーいうのある人いる?あったら教えて欲しいので
(1) コメント欄に書く
(2) 日記に書いて書いたことをコメント欄に書く
どちらかでぜひっ('-'*)ヨロシク♪
posted by ハッピー at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443665018

この記事へのトラックバック