2016年11月04日

引退後に粋なこと?

昨シーズン終了後引退発表した
NBA サンアントニオ・スパーズの
大エース ティム・ダンカン選手

そのやり方も確かヘッドコーチに電話1本
その後も1枚の声明文のみで
記者会見すらしなかった
(確かポポビッチヘッドコーチはしたと思う)

そんな実にダンカン選手らしく
ひっそりとした引退っぷり
もう表には出ないんだろうなーとか
寂しく思ってた

・・・ら

スパーズツイッターにこんなの発見

H−E−BのCM

H−E−Bさん(※)も粋だねー
やってくれるねー
スパーズのレジェンド勢ぞろい

※ H−E−B
サンアントニオに本社がある
非上場のスーパーマーケットチェーン
アメリカとメキシコに370店舗もあるらしい

画面向かって左から

NO.32 ショーン・エリオットさん
スモールフォワード
スパーズ初優勝(1999年)時のメンバー
ロビンソン選手(当時)とスパーズの黄金期を
作った・・・と言っていいと思われ
奥様は日系人+ルーツは四国らしいけど
それ以上の情報は探しても分からなかった
(四国の何県すら・・・?)

NO.50 デビッド・ロビンソンさん
センター
スパーズのエースとして活躍
ダンカン選手の加入を経て優勝2回
「センターに必要な資質を集めたら
ロビンソンになる」
と言われたとか言われなかったとか
スパーズがファイナル進出すると
招待されるのか必ずいて紹介される

NO.12 ブルース・ボウエンさん
スモールフォワード
スパーズきってのディフェンス職人
コーナーからの3ポイントも武器
時にダーティーなディフェンスを
かましてしまいブーイングを浴びた事も
2003年から優勝経験3回(連続ではない)

NO.44 ジョージ・ガービンさん
フォワード
スパーズ加入時はABAだったらしい
歴史を感じるなー
そんなスパーズで中心選手として活躍
NBAで5人しかいない
『4回以上得点王を受賞した選手』の一人
ちなみに残りの4人は
ウィルト・チェンバレンさん
マイケル・ジョーダンさん
アレン・アイバーソンさん
ケビン・デュラント選手

CMは引退後の新しい扉を開けると
その先には・・・?
そんな感じの流れに見える
ヒアリングは出来ないので
皆が何を言ってるかさっぱり(笑)
誰かおせーて(おい)

元々スパーズの現役選手達で
長年コミカルなCMをやってるH−E−B
けど引退後の選手にCMをとは
全然思ってなかったので嬉しかった📺

日本でもよく見る
「スポーツ選手のCM」風ではあるけれど
ダンカン選手のファンなら絶対見てっ❗❗
posted by ハッピー at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック