2016年07月08日

2016−2017スパーズ選手契約状況【H29.2/15追記アリ】

昨シーズンの手前に同じことやって(コレ
自分が便利で助かった(笑)この日記

なので今回もまたやるヾ(--;)ぉぃぉぃ

NBA サンアントニオ・スパーズ
2016−2017シーズン
選手契約状況を書いてみる
昨シーズンよりもう少しだけ詳しく

昨シーズンの時には制限付きも含めてとはいえ
フリーエージェント(以上FA)選手が10人

今回はそうでもないけど
昨シーズンの終盤を考えると
何か大きな変更があってもおかしくない
完全FAとなるサンダーのエース
NO.35 ケビン・デュラント選手と会う
という話も聞いてたりするし
H28.7/18
ケビン・デュラント選手は
ゴールデンステート・ウォリアーズと契約
・・・ちょっと考えられなくて驚き
プライドよりリングってこと?

・・・と思っていたら早速のアレコレに
すでに「えーっ」の連続エッ? (;゚听)ノ マジ?

H28.9/29
9/26にスパーズホームページで発表された
『2016−17トレーニングキャンプ名簿』
スパーズホームページのロスターは21名
トレキャン名簿は20名
思わず考え込んでしまったけれど
名簿未登録が1名いたので解決
追加の選手もいたので更新
全員の番号も明記されていたので更新
(番号の更新のみ青字表記しない)




※1 この日記内最新情報(追記)は青字で表示
※2 間違いがあったらコメントでご指摘下さい
   知らん顔して訂正します(おい)
※3 最新更新日付の所属選手は最後に
※4 新加入選手欄で契約の後に解除等
   契約が無くなった選手には
   氏名に横線を引いていましたが
   別日記にリンクしたため
   横線は引いていません




【2015−2016スパーズ所属選手】

NO. 1 カイル・アンダーソン選手
NO. 2 クワイ・レナード選手
NO. 8 パティ・ミルズ選手
NO. 9 トニー・パーカー選手
NO.12 ラマーカス・オルドリッジ選手
NO.14 ダニー・グリーン選手
NO.15 マット・ボナー選手
NO.17 ジョナソン・シモンズ選手
NO.20 マヌ・ジノビリ選手
NO.21 ティム・ダンカン選手
NO.23 ケビン・マーティン選手
NO.24 アンドレ・ミラー選手
NO.30 デビッド・ウェスト選手
NO.33 ボリス・ディアウ選手
NO.40 ボバン・マリヤノヴィッチ選手



【フリーエージェント選手】

NO.15 マット・ボナー選手
36才
昨季1年契約だったので完全FA
H28.9/29
トレキャン名簿に載ってないんだけど・・・💦
スパーズは来季契約のつもりはないの?
H28.10/24
トレキャン名簿15名決定で
来季冒頭にいないことが確定
スパーズで9シーズン?10シーズン?
ビッグ3の次に長期間って言われてた
チームが強くなるため・・・だと思うけど
ボナー選手がいないことが心から残念
H29.1.10
1/6に引退発表
・・・・・・多分別日記書きます

NO.20 マヌ・ジノビリ選手
38才
昨季終了後2年570万ドルで契約済
最終年はプレイヤーオプションだったが破棄
後にもう1年現役を続行すると宣言
・・・でどこと契約するの?
(強めに)やっぱスパーズだよねー?(笑)
H28.7/16
1年1400万ドルでスパーズと再契約
冒頭の提示年棒は300万ドルとの噂も聞いてたけど
なんでも76ersが2年3000万ドルの
強力オファーを出してきたらしく
・・・マッチしようと思ったら
これくらいは出さないと無理だったみたいねー
ここ数年の契約金から大幅アップだなー(驚)
4年位前でも700万ドルとかだった気が・・・
まージノビリ選手の貢献度を考えると
今までの方が少なすぎたと思うから
それ自体には不満ゼロだけど
スパーズのサラリーキャップがちと心配💦

NO.21 ティム・ダンカン選手
40才
昨季終了後2年1000万ドル位?で契約済
(金額確認中)
2016−17シーズンはプレイヤーオプション
なのでFA(選手が決められるから)に入れた
プレイヤーオプションを行使したって聞いたけど
現役続行か引退かは決定していない様子
・・・・・・どうなる?
H28.7/12
スパーズホームページで引退を発表
リンク(英語の記事です注意)
もう1シーズンやって欲しかった(号泣)
来季のインサイドも心配だけど
来季観戦したいなーと希望してたので
(行ける可能性は限りなく低い)
行けたとしたら見たかったから

NO.23 ケビン・マーティン選手
33才
昨季終了までの契約だったので完全FA
H28.9/29
トレキャン名簿に載ってない人2人目
しかしホームページのロスターには
名前がある・・・どーいうこと??
H28.10/24
トレキャン名簿15名決定で
来季冒頭にいないことが確定
その後どこかと契約したという話も聞かず
来季はどこでプレイするんだろー?
H28.11/28
11月24日に引退を発表したそう
11年に及ぶNBA選手生活
お疲れさまでしたm(_ _"m)ペコリ

NO.24 アンドレ・ミラー選手
40才
昨季1年契約だったので完全FA
H28.9/29
トレキャン名簿に載ってない人3人目
ホームページのロスターからも
いつの間にか消えていて・・・💦
H28.10/24
トレキャン名簿15名決定で
来季冒頭にいないことが確定
その後どこかと契約したという話も聞かず
来季はどこでプレイするんだろー?

NO.30 デビッド・ウェスト選手
35才
昨季1年140万ドルの契約だったので完全FA
H28.7/11
ゴールデンステート・ウォリアーズへ移籍
「悲願の優勝」を最優先した模様
達成できるといいよねー・・・困るけど(おい)

NO.40 ボバン・マリヤノヴィッチ選手
27才
昨季1年200万ドルの契約って聞いてるけど
制限付きFAらしい(どーゆーこと?)
H28.7/13
ピストンズと契約との情報
3年2100万ドル
制限付きだけどピストンズのオファーに
スパーズがマッチしなかったってこと?
サイズ(221センチ)ある強面風だけど
笑顔が穏やかで優しそうな雰囲気を感じる
NBAではスピードが若干足りないかなと
(ニックスのポルジンギス選手(221センチ)
とか見てるとどうしてもねぇ・・・)
思うけどまだまだNBAで羽ばたいて欲しい
スピードと瞬発力をもうちょっとつけて
スパーズに戻って・・・来てくれないかなー?



【来季も契約が残ってる選手】

NO. 1 カイル・アンダーソン選手
22才
2018−19シーズンまで契約有
2016−17シーズンはチームオプション
2017−18シーズンはクオリファイングオファー
次のシーズンは119万ドルの予定

NO. 2 クワイ・レナード選手
25才
昨季終了後5年9000万ドルで契約済
2019−20シーズンまで
最終年のみプレイヤーオプション
次のシーズンは1763万ドルの予定

NO. 8 パティ・ミルズ選手
27才
2014年に3年1200万ドルで契約済
2016−17シーズンまで契約有
次のシーズンは320万ドルの予定

NO. 9 トニー・パーカー選手
34才
2014年に3年4330万ドルで契約延長
(契約開始は2014−15シーズンから)
2017−18シーズンまで契約有
次のシーズンは1444万ドルの予定

NO.12 ラマーカス・オルドリッジ選手
31才
昨季終了後4年8000万ドルで契約済
ただ某HPでは5年みたいなんだけどーで調査中
契約通りなら2018−19シーズンまで契約有
5年なら2019−20シーズンまで契約有
オプション等の詳細不明
次のシーズンは2057万ドルの予定

NO.14 ダニー・グリーン選手
29才
昨季終了後4年4000万ドルで契約済
2018−19シーズンまで契約有
最終年のみプレイヤーオプション
次のシーズンは1000万ドルの予定

NO.17 ジョナソン・シモンズ選手
26才
昨季終了後2年ミニマム契約(金額調査中)
2016−17シーズンまで契約有
次のシーズンは87万ドルの予定

NO.33 ボリス・ディアウ選手
34才
2014年に3年2200万ドルで契約済
2017−18シーズンまで契約有
最終年のみチームオプション
次のシーズンは700万ドルの予定
H28.7/9
・・・だったんだけどー
ジャズにトレード・・・
最終戦で出場無かったのが気になってた(リンク
それでもスパーズのチームバスケに
絶対必要な選手だと思ってたからショック💦



【スパーズ新加入選手】

※ H28.12/28
選手毎に別日記を作りリンクしました

NO.  5 デヨンテ・マレー選手
19才

NO. 16 パウ・ガソル選手
36才

NO. 42 ダービス・バータン選手
23才

NO.  3 ドウェイン・デドモン選手
26才

NO.  7 ライアン・アーチディアコノ選手
H28.10/24
スパーズホームページで「ウェイブ(放棄)」と表記
後の文章で名簿15人と書いてあるので
「契約を放棄した」の訳で間違いないかと
22才

NO. 11 ブライン・フォーブス選手
22才

NO. 28 リビオ・ジャン=シャルル選手
H28.10/24
スパーズホームページで「ウェイブ(放棄)」と表記
後の文章で名簿15人と書いてあるので
「契約を放棄した」の訳で間違いないかと
22才

NO. 29 パトリシオ・ガリーノ選手
H28.10/24
スパーズホームページで「ウェイブ(放棄)」と表記
後の文章で名簿15人と書いてあるので
「契約を放棄した」の訳で間違いないかと
23才

NO. 10 デビッド・リー選手
33才

H28.9/29
NO. 30 ジョエル・アンソニー選手
H28.10/24
スパーズホームページで「ウェイブ(放棄)」と表記
後の文章で名簿15人と書いてあるので
「契約を放棄した」の訳で間違いないかと
34才
H29.1/27
上記リンク先日記に追記を書きました
H29.2/3
上記リンク先日記に追記を書きました
H29.2/15
上記リンク先日記に再追記を書きました


H28.9/29
NO. 27 ニコラス・ラプロビットラ選手
H28.12/27
スパーズホームページで「ウェイブ(放棄)」と表記
後の文章でロスター14人と書いてあるので
「契約を放棄した」の訳で間違いないかと
26才

H28.9/29
NO. 25 ライアン・リチャーズ選手
H28.9/30
スパーズホームページで「ウェイブ(放棄)」と表記
後の文章で名簿19人と書いてあるので
「契約を放棄した」の訳で間違いないかと
25才



H28.7/17追記
個人の感想としては
新加入選手の内ガソル選手以外は
もしかしたら昨シーズン同様
開幕結構ギリギリまで競わせて取捨選択する
・・・そんなパターンかもしれないなーと
もちろん真偽なんて分かりようがない
仮にHP上で明記したとしても英文の訳はねー
難しくてねー(笑)




【2016−2017スパーズ所属選手】
注1:H29.1/27現在
注2:番号順だが新加入選手は
番号が分かるまで一番下に記載

NO.  1 カイル・アンダーソン選手
NO.  2 クワイ・レナード選手
NO.  3 ドウェイン・デドモン選手
NO.  5 デヨンテ・マレー選手
NO.  8 パティ・ミルズ選手
NO.  9 トニー・パーカー選手
NO. 10 デビッド・リー選手
NO. 11 ブライン・フォーブス選手
NO. 12 ラマーカス・オルドリッジ選手
NO. 14 ダニー・グリーン選手
NO. 16 パウ・ガソル選手
NO. 17 ジョナソン・シモンズ選手
NO. 20 マヌ・ジノビリ選手
NO. 30 ジョエル・アンソニー選手 
NO. 42 ダービス・バータン選手


H28.10/24
昨シーズンの最終戦で気になった3人
ティム・ダンカン選手(引退)
ボリス・ディアウ選手(移籍)
マット・ボナー選手(契約無し)
全員が来季スパーズでプレイしないとは(驚)
ポポビッチ監督含むスパーズフロントが
あれこれ考えての結論だと思うけど
残念で残念で残念で仕方ない
それでも来季はもうすぐ始まるし
スパーズを応援していくんだけどね

H28.12/28
ニコラス・ラプロビットラ選手をウェイブ
その後『誰』をロスターに加えるのか
スパーズの判断に興味津々だなー
posted by ハッピー at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すばらしい、スパーズファンですがこういうの見たかった。
Posted by にわか at 2016年10月14日 17:41
にわかさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

しょーもないブログへようこそ。

お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます!
なんせ日記冒頭にも書いてある通り、

>昨シーズンの手前に同じことやって(コレ)
自分が便利で助かった(笑)この日記

↑この為の日記なんですコレ
・・・お恥ずかしい(^^ゞ

自分が昨シーズン何度も去年の日記を見返したんです。
なので今回は情報を増やしてみました。

アレコレ書いてるからダラダラ長くて読みづらいでしょうけど、
また良ければシーズン中にチェックしに来て下さいね。
Posted by ハッピー at 2016年10月15日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック