2016年06月15日

和牛肉入り鍋焼き麻婆丼

ある日の昼 歩いて街へ出てランチ
「ザクラウンパレス高知新阪急」2F
「中国料理 マンダリンコート」

この時の気温は20度台後半
加えて歩いてるので暑いのは間違いない

そんな状態で頼んだのは



『和牛肉入り鍋焼き麻婆丼』(笑)



・・・アホやと思う(笑)

元々このメニューのファンだけど
今日は暑いから普通のと思ってたのに
当初は冬のみの季節限定メニューだった
鍋焼き麻婆丼の字を見たらガマン出来なかったー

ちなみにお値段1150円(税込)
小サラダ(小夏?も乗ってる)に
とろーり卵スープに
小さいあげまんじゅう?(中身はおかず系)が1コ
主役は小ぶりの鍋に乗ってる麻婆丼

麻婆丼は上に糸唐辛子と卵と万能ねぎを乗せ
鍋焼きならではなグツグツを伴ってやってくる
コレだけでもいくつコラボ出来るんだよー
そんなコラボ天国に殴り込みをかけてくる
それが帝王『おこげ』様(シ_ _)シ  ハハァーー

いやーかないませんm(_ _"m)ペコリ

食べる(水を)飲む食べる飲むを繰り返し
とまらなくなる美味しさに
ココが高知ではイイホテルである事も忘れ(おい)
夢中で食べてたー

人生で一番美味しかったと思ってる鍋物は
グルメな飲み仲間が幹事の飲み会で
ここは美味しいとススメてくれたお店の大将が
「いいのが入ったから」と作ってくれた
8月のすき焼きだったりする

暑い季節に熱いモノは出来るだけ避けたいタイプ
だけどやっぱり美味しいモンは美味しいねー
好きなモンは好きだー
posted by ハッピー at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439016681

この記事へのトラックバック