2017年05月25日

6月のバスケット放送予定

9月に開幕したBリーグ🏀
・・・は先月で終了

10月に開幕したNBA🏀

他のリーグとかも分かる範囲でのみ
放送予定を書いてみる
とはいえ今残ってるのはNBAのみ
以降も分かり次第追記予定

注1:地上波・BS主要局のみ記載
WOWOW・CS等は書かない

注2:あくまでも予定
急な変更には対応出来ないので
撮りそびれたらすみませぬ(笑)

注3:最新の追記は青字



【NBA】

6月2日(金)
NHKBS1 AM10:50〜PM0:49
プレイオフ ファイナル 第1戦


6月5日(月)
NHKBS1 AM9:00〜PM11:50
プレイオフ ファイナル 第2戦


6月8日(木)
NHKBS1 AM10:50〜PM0:49
プレイオフ ファイナル 第3戦



Bリーグは5月27日(土)がファイナル
B1中地区1位
「川崎ブレイブサンダース」
    対
B1東地区1位
「栃木ブレックス」
・・・なんだけどー

チャンピオンシップ自体は3戦2勝形式
なのにファイナルだけ1試合???

理解し切れてなかったらゴメンなんだけど
本当にそうなら来季はちょっと考えて
欲しいなーと思うよ

そうでなくても3戦2勝形式も
全ての試合が勝率高いチームのホームで
実施されるのも疑問
せめて2戦が1勝1敗になったら
勝率低いチームのホームでも
試合してあげてーと思う
結構強く

加えてなぜかおまけ扱いの3戦目
(5分ハーフ)
金土日で3連戦でいいのでは?
大変だろうと思うけど
今のやり方では軽視し過ぎに感じる
この辺りも考えて欲しいなー
大河チェアマーン

そしてNBAファイナルは
東が未決定
西はウォリアーズ

すでに予想は外れてる(笑)けど
ファイナルに出るチームには
正々堂々と頑張って欲しい
ここのところファイナルは毎シーズン
某チームのあれやこれやに
イヤーな気分にさせられてるけど
そろそろやめませんー?
スター選手(笑)なのに
コソコソ悪いことするのー
そーいうことしてる時点で
どんなスタッツ残しても
どんな人気が出ても二流だからねー(怒)

そして今季のNBAシーズンMVPは
6月末発表予定らしい・・・
それってファイナルMVPの方が
先に出るってことなんじゃないの?
ちょっとどうなってるのー?
・・・もしかして揉めてる??
posted by ハッピー at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

2016−17NBA優勝予想

今シーズンもやっちゃいますー
ほぼ当たらない(笑)優勝予想🏀

まずは



【オット予想】

<ファイナル>

スパーズ 対 キャブス

<優勝>

希望を込めてスパーズ



【私予想】

<ファイナル>

スパーズ 対 キャブス

<優勝>

応援してるスパーズ



ジノビリ選手は恐らく
今シーズン終了後に引退するのでは?
そんなこと勝手に思い込んでるから
有終の美を飾ってもらいたい

心からそう思う

当たらなくてもいいやー(おい)
やっぱり応援してるチームが
優勝して欲しいからー



そしてシーズンMVPは
ウェストブルック選手でお願い
平均スタッツトリプルダブルなんて
なかなか出ないと思うからー

予想が当たった時の
ファイナルMVPは
レナード選手であって欲しいなー
posted by ハッピー at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

たまにしか行かない「サブウェイ」の個人的なあるある話

店員さん「野菜は全てお入れしてよろしいでしょうか」



私「オリーブとピクルスを抜いて下さい」



店員さん「分かりました」







しっかり両方入ってたこと



3回連続(笑)

posted by ハッピー at 08:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

こうち春花まつり2017

IMG_20170505_114541.jpg


こうち春花まつりは数年ぶり
前に比べると食べ物を売る場所と
広告が増えている感じで
ちょっと名前負け?とか
思ったんだけど・・・

ふと見つけた「切り花」スペース
結構良かったのでアップ

花のゲートで写真撮ってた
お母さん(推測)が娘さん(推測)に
「お姫さまみたーい」
と言ってたのも分かる気が

高知県最大の商店街・帯屋町(おびやまち)
にあるマクドナルドに大行列
には驚かされたわー
店の外だけで20人以上並んでたー

夫婦でファンです☆彡
な「幻のわらび餅」も
こうち春花まつり会場で売り出され
もんのすごい行列してたよー
・・・で購入断念(笑)
posted by ハッピー at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

新車の「慣らし運転」・その3

IMG_20170415_112848.jpg


新車の「慣らし運転」を
口実にドライブを数回(笑)

その中でランチが良かった所の
写真をアップ・・・の3回目

日替弁当 780円
9種類は左上段から
刺身
漬物
フルーツ(ネーブル?)
左中段から
きゅうりのさっぱり漬け
焼肉炒め
さばの塩焼き
左下段から
菜の花のミンチカツ
キャベツの酢みそ和え
厚揚げとコンニャクの煮物
・・・にごはんとみそ汁
コーヒー付き

「居食屋かどた」
高岡郡越知町越知甲1737−2
0889−26−0241

この後
宮の前公園で
散り際の桜を堪能しつつ散歩
posted by ハッピー at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする