2017年03月27日

4月のバスケット放送予定【H29.4/25追記アリ】

9月に開幕したBリーグ🏀
10月に開幕したNBA🏀

他のリーグとかも分かる範囲でのみ
放送予定を書いてみる
以降も分かり次第追記予定

注1:地上波・BS主要局のみ記載
WOWOW・CS等は書かない

注2:あくまでも予定
急な変更には対応出来ないので
撮りそびれたらすみませぬ(笑)

注3:最新の追記は青字

Bリーグ放送予定にNHKBS1以外の
放送予定が含まれているので要注意




【Bリーグ】

4月2日(日) ※ 放送局に注意
BS12 TwellV(トゥエルビ) PM1:59〜PM4:30
「栃木ブレックス」対「アルバルク東京」


4月8日(土)
NHKBS1・101 PM4:05〜PM4:49
NHKBS1・102 PM4:49〜PM6:00
「千葉ジェッツ」対「栃木ブレックス」


4月9日(日) ※ 放送局に注意
BS12 TwellV(トゥエルビ) PM2:59〜PM5:30
「千葉ジェッツ」対「栃木ブレックス」



【NBA】

4月4日(火)
NHKBS1 AM0:50〜AM3:00
「ワシントン・ウィザーズ」
    対
「ゴールデンステート・ウォリアーズ」


4月11日(火)
NHKBS1 AM0:50〜AM3:00
「クリーブランド・キャバリアーズ」
    対
「アトランタ・ホークス」


4月14日(金)
NHKBS1 AM0:50〜AM3:00
「デンバー・ナゲッツ」
    対
「オクラホマシティ・サンダー」


4月18日(火)
NHKBS1 AM0:50〜AM3:00
プレイオフ ファーストラウンド
「シカゴ・ブルズ」
    対
「ボストン・セルティックス」


4月21日(金)
NHKBS1 AM0:50〜AM3:00
プレイオフ ファーストラウンド
「オクラホマシティ・サンダー」
    対
「ヒューストン・ロケッツ」


4月25日(火)
NHKBS1 AM0:50〜AM3:00
プレイオフ ファーストラウンド
「クリーブランド・キャバリアーズ」
    対
「インディアナ・ペイサーズ」


4月28日(金)
NHKBS1 AM0:50〜AM3:00
プレイオフ ファーストラウンド
「シカゴ・ブルズ」
    対
「ボストン・セルティックス」




BリーグもNBAも佳境に入って
少しずつプレイオフ進出確定チームが
出てきているねー

Bリーグは
B1東地区が2チーム
栃木ブレックス
アルバルク東京
B1中地区が1チーム
川崎ブレイブサンダース
B1西地区が1チーム
シーホース三河
以上4チームが
チャンピオンシップ進出決定

NBAは
東カンファレンスが4チーム
クリーブランド・キャバリアーズ
ボストン・セルティックス
ワシントン・ウィザーズ
トロント・ラプターズ
西カンファレンスも4チーム
ゴールデンステート・ウォリアーズ
サンアントニオ・スパーズ
ヒューストン・ロケッツ
ロサンゼルス・クリッパーズ
以上8チームが
プレイオフ進出決定

この先どーなるのか
ちょっと怖いような
凄い楽しみなような

Bリーグはえげつなさも見える
補強をしたアルバルク東京(B1東地区)が
補強後にどこまで伸ばせるか
すでにスタメンは見ていて
ワクワクするようなメンバー
まずは最終順位を注目ですYO
posted by ハッピー at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

「月曜から夜ふかし」の心理テスト・わが家編

こないだ見た「月曜から夜ふかし」で
やってた心理テストの結果

今回はわが家の結果
・・・誰も知りたくねー(笑)



<オット>

紙の左側に四角と三角の小さい家
真ん中に窓が1つ

煙突は向かって左側
煙は出てない

池は家の向かって右側
ふちどりは無く線だけ

生き物は家の向かって左側に
外向きの犬が1匹



オットの診断

信頼している人は2人
仕事へのやる気も無く
金銭的にも満足出来ていない
性に関してはごく普通の感覚を持つ



<私>

紙の左側に四角と三角の小さい家
左側にドアが1枚

煙突は向かって右側
煙は出てない

池は家の向かって右側
線を引いた後に石っぽくふちどり

生き物は池の向かって右側に
正面向いた人間が1人

↑丸と線だけの人間を描いたら
「それはイラストで絵じゃないー」と
オットにツッコまれたー(笑)



私の診断

信頼している人は1人だけ
仕事に向けてのやる気が無い上に
金銭的にも満足出来ていない
性に関してはごく普通の感覚を持つ



私の「信頼してる人は1人だけ」は
ちょっと私大丈夫?とか
思わなくもないけどー(笑)
それ以上に2人して
仕事へのやる気が無いのがダメ?(笑)

まー2人ともすーんごい絵が下手(笑)
オットの犬は犬に見えない(笑)し
私の人間は丸と線のみヾ(--;)ぉぃぉぃ

オットの犬を笑ったら
私の人間をツッコまれたので
半ば強引に肉付けしたら
内またになってしまってひと笑いー
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

心理テスト一つでこんだけ笑えるって
私達って平和なフーフだよなー(笑)
posted by ハッピー at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

「月曜から夜ふかし」の心理テスト・結果

こないだ見た「月曜から夜ふかし」で
やってた心理テストの結果



『一軒の家』

対人関係

家はあなた自身
家に描いたドアや窓の数が
信頼している人の数

両開きのものは2つと数える
ドアや窓は心を開いている相手の象徴



『煙突』

仕事

煙突からの煙は
仕事に対するやる気を象徴

煙が出てない人は仕事への意欲が薄れがち
お金のために働いている人
煙が出ている人は
仕事に生きがいを見出している人
煙がモクモク広がっている人は
それだけやる気も旺盛



『池』



水を溜めておく池はお金に関する感覚を表す
大きい池を描いた人ほど
お金に関して満たされていて
小さい池を描いた人は
お金に関して飢えているタイプ



『生き物』



自由に生き物を描くことによって
その人の一番本能的な部分
つまり性への感覚が分かる


<空中の生き物>
性に対してロマンチスト
妄想が好き

<地面にいる生き物>
リアリストでごく普通の感覚の持ち主
退屈な人ともいえる

<池の中の生き物>
性に対する執着が人一倍強い人



ちなみに村上君とマツコさんは

<村上君>

紙の真ん中に2階建ての家
1階には右側にドア左側に窓が1つ
2階には窓が2つ

煙突は向かって右側
煙は3本出ている

池は家の向かって右側
オランダの木靴のような変わった形
ふちどりは無し
マツコさんにこう聞かれてた
「う〇こじゃないの?」(笑)

生き物は家の2階のベランダに
外向きの猫が1匹



村上君の診断

信頼している人は5人
仕事へのやる気があるが
(本人ボソッと「天職や」)
現在金銭的には満足出来ていない
性に関してはごく普通の感覚を持つ



<マツコさん>

紙の中央上部に四角と三角だけど
まあまあ大きめの家
レンガもしっかり描かれてる
左側にドア右側に窓が1つ

煙突は向かって右側
煙は出てない

池は家の下側に大きいのが
池を渡る橋までついてる(!)

生き物は池の中から
飛び上がっている魚が1匹



マツコさんの診断

信頼している人は3人
仕事に向けてのやる気が無く
お金の為に働いてはいるが
お金に関しては満たされている
性への執着は人一倍



どんな結果が出たかなー?


そして次回はわが家の結果ー!
posted by ハッピー at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

新しい『顔』が仲間入り!

わが家に
新しい『顔』が仲間入り

・・・って子供じゃないよー(笑)

そんなわが家のニューフェイスは



トヨタ シエンタ



車を買い換えましたー(*^-゚)vィェィ♪
よーーーーーーやく(笑)
ニューカマーならぬニューカーです

とはいえただのコンパクトカーだけど
10年以上経ってるからか
「10年ひと昔とはよう言うたもんやねー」
感満載で今どきの車は凄いねー状態(笑)

それまで乗ってたトヨタ・ラウムは
オットみたいだったので
「ラウム・〇〇〇(オットの名前)」
と呼んでたんだわー(笑)

今度のシエンタは
デザインのアクが強く
商談中から「クセがすごいー」と
繰り返していたのでそのまんま
「シエンタ・大悟(だいご)」
と名付けました・・・今日(笑)

※ 本当にこの言葉を言ってるのは
相方のノブさんだけど
クセがすごいのは大悟さんなので
大悟と名付け(笑)

リアルで知ってる方
見かけたら声かけてねー
posted by ハッピー at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

「月曜から夜ふかし」の心理テスト・再び

こないだ見た「月曜から夜ふかし」で
やってた心理テスト
再び日記に書いてみる

オットと2人でやってみたー
あなたもやってみて(*^-゚)v



<心理テスト開始>

順番に4つの絵を描いてもらいます

まず最初に『一軒の家』を書いてください

次に『煙突』を描いてください

次に『池』を描いてください

最後にどこでもいいので

『生き物』を描いてください

<心理テスト終了>




さてさてどんな結果が出ましたかー?

結果は次回の日記でー😃
posted by ハッピー at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

MTGのボディメイクシート「Style」・1ヶ月後の感想

2月15日に届いた
MTGのボディメイクシート「Style」



↑バナーデカすぎ(笑)
アフィリエイトでーす

何それ?な人に簡単な説明

「姿勢良く座るためのサポート座椅子」

コレを1ヶ月使った感想

2月15日にはこんな日記書いてる
MTGのボディメイクシート「Style」

↑コレにはこう書いてある

>今のところの感想は
少し長めに座ったら背中に当たる部分を
体に感じるけど痛いまではいかないし
腰が痛くならないのはいいなーと

この後これが軽い痛みに進行
オットいわく「(背中のサイドが)赤い」
夜寝る時赤い部分が下になると軽い痛みが

なので翌日はタオルをあてて使用
でも慣れなきゃなーと思って
2日後には痛いけどタオル無しで使用

「深く腰掛ける」ことが大事な様子
意識してたら年末年始に悪くしてしまった
背中痛も腰痛もほぼ無くて
痛いのはStyle上部が当たる部分(笑)
でも痛いのは最初だけだから
4〜5日後には痛みも和らぎ悪くない感じに

・・・相変わらず座イスな使い方だけどー(笑)

「軽くもたれる」姿勢になるんだけど
パソコンで遊んだりして夢中になった時
気付けば前かがみってのが難点
↑これイスのってより私の難点だねー(笑)

1ヶ月使った感想は「結構いい」
これからも使い倒すぞーオー
posted by ハッピー at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

ひもトレ

テレビだったか雑誌だったか

すーっかり忘れたんだけど

まあまあ前に何かで見た

『ひもトレ』

というのを最近やってる



・・・と言っても

腰骨辺りに梱包用のヒモを

ゆるめに結んで寝るだけ(笑)



まだ1週間くらいなんだけど

寝ていて腰が痛くない不思議



私は仰向けが一番眠れるんだけど

「腰が痛くなって」仕方なく寝返り

それが「腰が痛くなって」ではなく

「体が重く感じて」寝返りになっていて

朝起きても腰が痛まない



みんなに効くかどうかは分からないけど

興味ある人やってみるー?

ヒモは100均で買えるし

(わが家は丸いのを購入)

仮に効果無くてもヒモは

ゴミの梱包等に使えるよねー

↑日本一の無責任人間(笑)
ラベル:ひもトレ
posted by ハッピー at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする