2016年05月26日

今秋開幕の新プロバスケリーグ『Bリーグ』

すんごい驚いたので太字で書く



9/22開幕予定



NBLとbjが統一した



新プロバスケリーグ



Bリーグ開幕戦は



フジテレビ地上波



独占生中継!





アンビリーバボー!!




民放地上波での試合放映なんて何年ぶりだろー?

ただスペシャルブースターは
中村雅俊さん・広瀬アリス&すず姉妹

バレーはジャニーズって考えるとちと弱い気も
この3人でバスケ興味無い人見てくれるー?
継続放映出来る程数字(視聴率)取れるー?

・・・もう少し求心力のある人連れて来んかい(-。-) ボソッ
じゃ誰だよって言われると困るんだけどね(笑)
本音は「スポーツに芸能人いらない」だから(大笑い)
posted by ハッピー at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

バスケットあるある・・・だよねー?

最近テレビで見てる
2016リオデジャネイロオリンピック
バレーボール世界最終予選

>特に第1セット
素人目でも分かるレベルで
サーブや高いスパイクに翻弄されてた

女子最後のオランダ戦
手前の日記にはこんなこと書いたんだけど
テレビ見ながらアレコレ言ってた時

ふと口をついて出たのが・・・



「第1クォーター」



オットに言ったらすかさずツッコまれたけど
バスケットあるある・・・だよねー?
posted by ハッピー at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

こんなアホ日記書いたなー(笑)

手前の日記で書いた
2016リオデジャネイロオリンピック
バレーボール世界最終予選の話

3戦を残してすでにがけっぷちっぽくない?とか
女子全日本代表大丈夫?とか書いた

そして昨日女子の全試合が終了

最後の対オランダ戦は
見ていて勝てる気がしなかった
特に第1セット
素人目でも分かるレベルで
サーブや高いスパイクに翻弄されてた

だけど粘りに粘りに粘ってフルセット
3−2で全日本が勝利

【結果】
1位 イタリア    6勝1敗 勝点17 セット数2.571
2位 オランダ     5勝2敗 勝点16 セット数2.428

3位 日本      5勝2敗 勝点14 セット数1.800
4位 韓国      4勝3敗 勝点13 セット数1.363
5位 タイ       4勝3敗 勝点12 セット数1.250
6位 ドミニカ共和国 2勝5敗 勝点6  セット数0.437
7位 ペルー     2勝5敗 勝点6  セット数0.437
8位 カザフスタン  0勝7敗 勝点0  セット数0.142

※ 赤字は「アジア1位枠」での五輪出場決定
青字は「最終予選3位迄枠」での五輪出場決定

気付けば最終予選3位迄枠ギリギリどころか
アジア1位枠での五輪出場決定

いやー驚かされたわー
心からおめでとー

そして改めて言う
『こんなアホ日記書いたなー』(笑)

・・・宣言通り更新しました(^^ゞ
posted by ハッピー at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

見ていてちょっと不安が・・・

2016リオデジャネイロオリンピック
バレーボール世界最終予選

総当たりの試合は4試合が終了
・・・しかし

世界ランキング(※)9位の韓国に1−3で敗戦
世界ランキング13位のタイにフルセット
(試合は3−2で勝利)
昨日終了時点で3勝1敗で全8チーム中4位

※ 2015年10月6日時点
日本は5位

3戦を残してすでにがけっぷちっぽくない?
見ていてちょっと不安が・・・
加えて昨日のタイ戦で元全日本の竹下選手が
結構な回数言ってた
「(トスが)合ってないですねー」

ちなみに残り3戦は
世界ランキング7位のドミニカ共和国(0勝4敗)
世界ランキング8位のイタリア(4勝0敗)
世界ランキング14位のオランダ(3勝1敗)

単純に世界ランキングで考えると
日本が最高位なので楽勝〜
と言いたいんだけど・・・
イタリアにはここ何年もほぼ勝ってないし
女子全日本代表大丈夫?

なんとか滑り込んででも
オリンピック出場を勝ち取って欲しいなー

そしてオリンピック出場を決めた後に
こんなアホ日記書いたなーっていう
日記を更新したいなー(笑)
posted by ハッピー at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

昭和の人間だなーな話

2016リオデジャネイロオリンピック
バレーボール世界最終予選

女子が土曜(14日)から始まって
録画 → 追っかけ再生 で見てるんだけどね

川合俊一さんの「ブロック」にホッとするー(笑)

昭和の人間な私の「ブロック」のイントネーションは
川合さんと完全一致
例えて言えば「レゴブロック」の言い方と同じ

大林素子さんや竹下佳江さんの「ブロック」は
イントネーションが違う
例えられる言葉がすぐ浮かばない(汗)
一言でいえば今時の言い方ってヤツ?
↑テキトー過ぎる?(笑)

川合さん頼むからバレーボールテレビ放送に
関わるのをやめないでーとか思ってしまう
アナタがやめると私の昭和が終わっちゃうー

・・・ってなんのこっちゃ(笑)
posted by ハッピー at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

私のNBAシーズン終了

さっき私のNBAシーズンが終わった

西カンファレンスセミファイナル第6戦

<シーズン2位>
サンアントニオ・スパーズ 

対 

<シーズン3位>
オクラホマシティー・サンダー

優勝候補に推していたスパーズが
99対113で敗戦(2勝4敗)
サンダーがカンファレンスファイナル進出決定

第6戦を観戦
敗因を一言でいえば『シュート率の差』

サンダーが特別凄かったとは思っていない
ただ普段通りにシュートを決めていた
スパーズはいつもの華麗なパス回しも見られず
追い込まれての個人技は冒頭から確率が低い

サンダーは全員が一体になって集中している感じ
スパーズはずっと調子に乗り切れない感じ

まさか試合終了までは続かないだろう
そんな私の気持ちはすでに第2Qで砕かれそうに

前半終了時点でスパーズの3ポイントはゼロ
リーグトップクラスのベンチポイントを誇るのに
前半のベンチポイントは2点
一応第4Qで10点差くらいまで追いついたけど
そのまま復活することは無かったと言いたい

目の当たりにしたのに信じられない気持ち
ソチの浅田選手のSPを見た後と同じような
・・・ショックが大きすぎる

加えて第4Qずっと出場し続けたダンカン選手に
この試合への出場がなかったディアウ選手
欠場扱いになっていたボナー選手と
何かあったのか?を詳しく知りたい
気になる選手盛りだくさんな部分もあり
文章も支離滅裂になってるかも(ごめんなさい)

たぶんこの先もNBAプレイオフは続くので
日記も書くと思うんだけど
自分の中ではシーズン終わったなと思ってる

お疲れさまでしたーm(_ _"m)ペコリ
posted by ハッピー at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

バスケ新リーグ試合はNHKが放映

来シーズンから始まる男子バスケ新リーグ

『B.LEAGUE』(ビー・リーグ)

・・・そのまんまだな( ̄o ̄;)ボソッ
まーけど覚えやすい名前の方がいいか

・・・話を戻してと

そんなB.LEAGUEが今回
NHKと放送権契約を締結したらしい
記事リンク

最近はNBLの試合はBSですら見られず
bjリーグの試合もBSフジが放送回数を激減
最初の放映はオールスター(1月)って感じ
ちなみに開幕は10月上旬ですよ奥さん

なので今回はちょっとありがたい
NHK地上波かBSで見られるんだよね?
田臥選手も柏木選手も志村選手も青木選手も
そして高知県出身の小原良公選手他数名も

NHKさん ついでにWJBLの放映も
よろしくお願いしたいのですがどうでしょう?
リオオリンピックの主力が勢ぞろいですよー
日本のバスケファン全員を一気に取り込めますよー
・・・少ないけど(笑)
posted by ハッピー at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする