2016年04月30日

NBA優勝予想

誰も待ってない
誰にも期待されてない

だけど毎年のように予想している
NBAの優勝チーム

私が予想する今季のNBAファイナルは

<東カンファレンス1位>
クリーブランド・キャバリアーズ



<西カンファレンス2位>
サンアントニオ・スパーズ

そして優勝は

サンアントニオ・スパーズ

勝敗数は4勝2敗くらいかなー?

「そこまでウォリアーズが嫌いか」
と言いたいウォリアーズファンのアナタ

ハイ 嫌いですヾ(--;)ぉぃぉぃ
ホントは「あんまり好きになれない」
くらいなんだけどねーウォリアーズ(笑)
まーその話は気が向いたら書くけど

正直シーズン中のまんまなら
ウォリアーズと対戦した時の
スパーズの勝ち目はほんの少しだと思う
ウォリアーズは昨季より確実に強くなってるし
選手のプレイの幅が広がっているように見える

ただスパーズってプレイオフでは別チーム
なーんてシーズンも多々見かけるので
プレイオフでの対決でただただ負けるかなーと
ストレートに思ったのが理由

そして優勝にあげたのは単なるファン心理(笑)
ビッグ3引退前にもう一度
と心から思うワケです・・・ハイ(^^ゞ

昨シーズンファイナルのレブロン選手の凄さを
目の当たりにしてるから
ウォリアーズよりレブロン選手の方が怖いとか
そんなこと思ってしまう
それより偏向ジャッジがこわ・・・エェー、コホンッ!(;-o-)o"

プレイオフ第2戦頃から書き始めて
今日よーやく仕上がったこの日記(笑)
当たるかなー?
1回くらいは当てたいけどなー
posted by ハッピー at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

ハッピーの○○○

自宅にネット環境が無い友達がいる
(パソコン無し・携帯電話はガラケー)

そんな友達に教えたレシピが好評らしく
友達家では



「ハッピーの○○○」



と呼んでいるらしい・・・

違うよー
そのレシピはネットで見つけた人気レシピ
私のではなーい(笑)

そんなレシピはわが家もお気に入りの肉豆腐
いつもお世話になってまーす
posted by ハッピー at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

出来る選手は少ないと思うCM【5/2追記アリ】

リンク先はNIKEのCM動画

「The Conductor」

メインは今季引退予定の
ロサンゼルス・レイカーズのNO.24
コービー・ブライアント選手

私の中では「10年に1人の選手」
現役選手ではレブロン選手と2人だけ
そろそろ次が出ないかなーと思うけど
「この人だ」と思う選手は出ていない(※)

※ 私の中だけ限定です

このCM見れば分かるけど悪態が中心
なのに最後はカッコよくてイイ
NIKEやるなーって思ったCM
1回見てみて

【CMに出てる有名人】

冒頭からのメイン コービー・ブライアント選手

0:41 (男性)フィル・ジャクソン
    ニューヨーク・ニックス球団社長
    かつてレイカーズのヘッドコーチを務め
    NBA優勝経験11回()の名将

    (女性)ジャニー・ブス
    レイカーズオーナーのジェリー・バスの娘
    フィル・ジャクソンのパートナー
    ・・・だと思うんだけど違ってたら教えて

0:51 ポール・ピアース選手
    ロサンゼルス・クリッパーズ所属
    2007−2008シーズン
    2009−2010シーズンと
    ボストン・セルティックス所属時代に
    レイカーズとファイナルで対戦
    最初は4勝2敗で優勝したが
    2度目は3勝4敗で優勝を逃す

0:56 ラシード・ウォーレス元選手
    2003−2004シーズン
    デトロイト・ピストンズ所属時代と
    2009−2010シーズン
    ボストン・セルティックス所属時代に
    レイカーズとファイナルで対戦
    最初は4勝1敗で優勝したが
    2度目は3勝4敗で優勝を逃す
    
1:18 シカゴ・ブルズのマスコットキャラクター
    「ベニー・ザ・ブル」(笑)

1:03 と 1:04 と 1:23 に出てくる
熱唱女性&男性はアーティストなのかなー?とか
思うんだけど・・・洋楽分からないからなー

後ラストの言葉の意味も知りたいなーと
「ALWAYS LOVE THE HATE」

翻訳サイトでは 「常に憎しみが大好きです」
ってことは「いつも憎いが大好きなんだ」
みたいな意味に取ってOK?

あっち方面やそっち方面分かる方も教えてー
お願いしますm(_ _"m)ペコリ

【5/2追記】
リンク先動画の0:12
コービー選手の左手は・・・
島田秀平さんいわく「KY(空気読めない)線」
なんじゃないのー?

オットと同じなんですけどー(笑)
【追記終わり】
posted by ハッピー at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

セシールのソックス

黒ソックスはずっと同じ物を買ってる

セシール
ファミリーソックス3足組
ロークルー丈 853円

お安いけどしっかり黒くて長さも好み
耐久性もお値段以上だと思う
・・・ニ○リじゃないけど(笑)

なんだけどー

同じ物だからと片方ダメになっても
片方だけ捨てつつ使ってたら(おい)
ちょーっと合わないのが残ったりする

ゴム部分の長さが違ってたり
色落ちでは無い黒さが違ってたり等々

「同じ物」だと思ってたけど
少ーしずつ進化してるって事かな?

セシール - 母の日ギフト特集
↑アフィリエイトですが参考になるかも?
posted by ハッピー at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

リズム系がハマるってこと?【7/29追記アリ】

オリエンタルラジオってそーいうこと?

【公式】PERFECT HUMAN 歌詞ありver.【オリラジ】

オットに教えてもらってから

ジワジワきてます

【4/30追記】
マイミクのHiroさんが教えてくれましたー

なので追記

【公式MV】PERFECT HUMAN - RADIOFISH【オリラジ】

青山迎賓館で撮影したらしい

なーかなかな映像モノになってますよー

DA PUMPのKENさんもいたりする

【7/29追記】

【MV】RADIOFISH「PARADISE」

「PERFECT HUMAN」もいいけど

こっちも好み

夏のドライブ盛り上がりそー🚙💨
posted by ハッピー at 19:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

電力自由化への危機感ですか?

四国電力のCMに



芸能人出演



四国電力のCM思い出しても

芸能人出演CMが思い浮かばない・・・💦

ちなみに出演者は玉木宏さん

頑張ったな四国電力
posted by ハッピー at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする