2016年03月30日

富士通のスマートフォン

携帯電話を機種変更した

初めてのスマートフォンは富士通・F−01F
富士通の機種も初めてだった

依存症になるかもと心配もしたけど
そんなこともなく
スマートフォンを使って改めて思った

『携帯電話は道具』

そして富士通の機種はとても良い道具だった
私好みの「使い勝手がいい道具」
三菱時代からお気に入りのATOKも標準装備
年単位で使っても不満がほぼ無かった

機種変更ももちろん富士通・F−02H
今後富士通ユーザーになりそう
・・・使い勝手が良いままだったらね
posted by ハッピー at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

病気しました

タイトルとおり

病気しました

入院しました

手術しました

長期療養が必要です

なので

ちょっと日記の更新をお休みしてました

しばーらくは簡易な更新になりそうです

いつまでかは分かりません

ごめんなさい

お友達ブログ等のコメントは

体調等見ながらするつもりです

それではまた
posted by ハッピー at 19:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

自分は結構冷たい人間だと思った時

4回目になった【某番組テーマより日記】
ホントネタが無いんだなー(笑)
そんな今回のテーマは

『自分は結構冷たい人間だと思った時』

あれは結婚前だったか
結婚して間もない頃だったか・・・
時期を忘れてしまったんだけどオットとした話

私「もし私が数千万の借金を抱えたらどうする?」
オット「えーどうしよー」(考え中)


私「オットがやったら即捨てる」


オット「えっ?」
私「えっ?」

オットが驚いたのに驚き話を聞くと
オットは「理由と内容を聞いてから考える」と答えた

私問答無用で捨てると言ったから冷たいなと(^^ゞ

そーいうのある人いる?あったら教えて欲しいので
<1> コメント欄に書く
<2> 日記に書いて書いたことをコメント欄に書く
どちらかでぜひっ('-'*)ヨロシク♪
posted by ハッピー at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

誘ってきた友達の話

手前の話の続きなのでコレも選択制で

続きを読む
posted by ハッピー at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

友達から誘われた話

この日記は選択制です

すっごい長ーいです

さらにいつもどおりくだらない(笑)

その辺を踏まえて読んで下さいm(_ _"m)ペコリ

続きを読む
posted by ハッピー at 22:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

なーんか分からないけど笑えるー【追記アリ】

見た瞬間吹きだした(≧m≦)ぷっ!



受信料長州力



(ジュシンリョーチョーシューリキ)

2016.3.14
長州力がパワーホール全開で
NHKのど真ん中に立つぞ!

Coming soon・・・


と書かれてる

なんだー? なんなんだー?

NHKでなにがあるんだー?

チョーシューさんはなにをやるんだー?

なーんか分からないけど笑えたんで受信料払いまーす

・・・ずっと払ってるけど(笑)

【追記】
このサイト開設前に閉鎖になってるー(驚)
リンク先にはこう書かれてる

<お知らせ>

3月14日に開設を予定していたこのサイトは、
長州力さんが案内役となって若い方々に公共放送
の役割や受信料制度への理解を深めていただき、
受信契約の手続きをしていただけるような内容を
検討していました。しかし、予告したところ、視聴
者の皆さまから様々なご意見をいただきました。
このままサイトを開設しても、私どもの意図につ
いて正しくお伝えすることが難しいと考え、開設
を中止しました。
ご理解をいただけますよう、お願い申し上げます。

クレームとか多かったって事?
理由はよく分からないけど

テレビはNHKばっかり見てはいない
だけどただただ悪くないと思うよNHK
民放の番組に面白いのが無ければNHK見てるし

例えばNHK無くてもいいのにーなんて言う人
かつて私の周りにもいたことあるけど
そんな人で全く見てないって人知らないんだよね
たまたまかもしれないけど

特に小さい子供がいるお母さんなーんて人は
必ずと言っていいくらい見てるよNHKの番組
「いないいないばあっ!」とか
「おかあさんといっしょ」とか
「にほんごであそぼ」とか

それでいらないって言われてもと思うなぁ

わが家はBS加入時 オットが事前連絡して
「○時から△時まで外出するのでそれ以外の時間に」
と指定したのにも関わらず外出時間に連絡され
(当然出ない)さらに留守電に罵詈雑言
これは問題だと思うけど加入したからね

おかげでNBAやたまのWJBLや
オールジャパンの終盤なんかも楽しんでる
入って良かったなーと思ってるよ

オリンピックに至っては一番見てるよNHK
人気以外のスポーツも放映してくれるのは
スポンサーに振り回されないNHKだけだし

BSみたいな選択制にするのもアリかもだけど
現状はそういう状態じゃないみたいだし
見てるんなら受信料払おうよーと思う
ラベル:NHK
posted by ハッピー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする