2015年12月31日

気付けば大晦日

気付けば大晦日

そう感じた今年の終わり

漢字一文字なら『会』かな?

何年も何年もぶりに会った友達や

会いたくなかったモノもアリ

O選手が誘ってくれて

竹田選手参加の飲み会に行き

竹田選手含む色んな人に会ったり

甥っ子の子供に会ったり等々

新たな出会いはあまりなかったけど

色々あった一年だったと思う

今年も一年ありがとうございました

来年もよろしくお願いしますですm(_ _"m)ペコリ

<追伸>

禅笑あらため流眺さん

名前を入れて検索してますが

NEWブログヒットしません(涙)

アドレス報告お待ちしてます

(○ `人´ ○) タノンマスー!
posted by ハッピー at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

脳みそはフィギュアモード?

先月だか先々月だかに行ったネットカフェ

出る予定時間まで後10分くらいの頃
コミックが読み終わったので
男性誌だか経済誌だかをチラッと見た

それに載ってた記事に書かれてた



羽生



という文字を見た瞬間こう思った

「フィギュアの記事だ










・・・将棋の羽生(はぶ)さんの話でした(^^ゞ
posted by ハッピー at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

間に合わせのクリスマスイヴ(笑)

今年のクリスマスイヴ

事前になーんもしてなかった

なのに

突然食べたくなったんだよー



ホールのケーキがー(笑)



飛び込みで行った店にあった〜

ありがとうございますこみベーカリーさん

そしてクリスマスには鶏を食べよう〜と

なぜか鳥心で骨付鶏を(笑)

後に残るにんにく臭に

ちょっと違うよなーとか思いながら(笑)

どちらも大変美味しゅうございましたm(_ _"m)ペコリ

間に合わせのクリスマスイヴ

結構なんとかなるモン?(大笑い)
posted by ハッピー at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

『攻めた』と思う四国銀行のCM【H28.8/11追記アリ】

高知市に本店がある「四国銀行」

この銀行は平成2年からCMに
高知県出身の島崎和歌子さんを起用している

今までは特筆すべき点の無い(失礼)
ふつー(普通)のCMをやっていた

・・・が

カードローン4’S(フォーエス)のCM
初めて見た時に思った『コレでイイのか?』
動画がヒットしないので文字で書く
今一つ分からないかもだけど(笑)

※ CMの内容は黒字の所

後方にも机が並ぶオフィス風のセット
事務服のような制服を着た島崎和歌子さん
白いスマホの画面を見つつスライドさせる

島崎「アリサちゃんで今月3回目の結婚式かー」

この後 遠くに視線を移しつつ笑顔で

島崎「みーんな先越しちゃうんだもんねーッフッフッ」

後方を同じ制服を着た女性が通り過ぎようとする
自分の後ろ辺りを通った時に呼び止める島崎さん
その呼び止め方は右手を手首でスナップさせる
おばちゃんが「ちょっとー」と言う時のようなやり方

島崎「あーねえアリサちゃん
今ねーえ アリサちゃんのご祝儀のために
カードローンの申し込みしてたとこなのー
ハッハッハッハッハッハッハッ」

笑ってる途中からナレーションが入ってCM終了
ナレーション「四国銀行 カードローン4’S」


今までに見たこと無いような『攻めた』CM
自虐が過ぎて微妙に笑えないけど(おい)
島崎さんの明るさで成立してる気がする

個人的には好きなんだこのCM(笑)
バックに流れる音楽が
昔高知市のカバン屋CMで流れてた曲(※)
っていうのもちょっとイイ

テレビで見るたび画面に集中してるかも?
四国銀行に口座すら持ってないけどねー(笑)

※ 多分「マエダかばん店」だったと思う
ココが昭和にやってたCMで流れてた曲
「ランラン ランドセル素敵だな〜
マエダのランドセ〜ル 嬉しいな〜
マエダのランドセ〜ル〜 一年生っ!」
ってヤツ(^^ゞ
・・・地元ネタで(-人-)ごめんよおぉ

【追記】
このCMの「アリサちゃん」は
cotton candyの美咲さんという方らしい
なんでも双子イリュージョンユニットなんだとか

ご本人がブログに明記してました
misaki cotton candy

イリュージョンってアレだよねー?
ふなっしーの水分補給時にやるアレだよねー?
・・・あら?違う?(笑)

ちなみにCMでの美咲さんは
鼻までしか映っていません・・・ちと残念💦
【追記終了】

【H28.8/11追記】
なんかCM動画見つけた
アドレスリンクしておくので
見たい人は見てみてー

1週間くらいでリンク消すと思うけど
(またー?)

四国銀行 カードローン4S 今月3回目のご祝儀篇

【追記終了】
posted by ハッピー at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

運転免許証の更新

運転免許証の更新に行って来たー

今日の私はー



デカめの口角炎付きー(笑)



おNEWの免許証5年間ー(大笑い)










・・・目立つほど写ってないけどね(^^ゞ
posted by ハッピー at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

オット退院!

術後のプチトラブル等もあったけど

当初予定通り

今日退院

どっちかっていうと

ここ数日バタついてた

私の方がお疲れかも?(笑)

オットおかえり〜

posted by ハッピー at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

手術無事終了!

オットの手術は午前中に無事終了

前回(1月)の手術は

予定時間より長引いて心配したけど

今回は予定時間より早めに終了(´▽`) ホッ

病室に戻ったオット

「・・・・・・痛い」

お疲れさま
posted by ハッピー at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

復帰の為の・・・

今日オットが入院しました

今シーズン全く出来なかったバスケット

明日が復帰の為の手術

1月の入院時には不安いっぱい

今は期待ちょこっと(笑)

来シーズン(来春開幕)が楽しみなような

しばらく1人なのは寂しいような

初日にアレコレ忙しかったので

ちと疲れたような(笑)
posted by ハッピー at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

人生初の沖縄旅行・余談4

<琉球王国>

中国と日本に翻弄された国だと思った

なんとも特徴的だなぁと思ったのは
正殿の両サイドの建物
向かって右側には日本風な建造物・南殿(リンク
向かって左側には中国風な建造物・北殿(リンク

両国の来賓をそれぞれの建物で
おもてなししたのだそうだ

全体を一目で見ると結構な違和感
見た目が全く違う建物なんだから当然か(笑)

基本的には文明が進んでいた
中国のバックアップをもらって
一国として成立していたらしく

新しい王は中国政府に認定される
そんなスタイルだったらしい

微妙なバランスで成立していた琉球王国
内乱は絶えず王子が王になれなかったり等
一言で平和な王国が・・・とは言いかねる感じ

しかし江戸時代の使節派遣時は
その独特な衣装や音楽や踊りが大きな話題となり
かわら版等でルートの告知があったんだそう
確かに絵を見て納得出来たくらい独特で
かーなり注目されたんだろうなーって思う

ガイドさんのおかげで
さわりくらいは分かった・・・と思われ💦
マンガとかあったら読んでみようと思った

終わった後話しかけてきたご年配女子2人
沖縄県民らしいが知らなかった事続出だったそう

タメになったねぇ〜 タメになったよぉ〜(笑)
・・・あー懐かし(大笑い)
首里城無料ガイド本当にオススメ

アレコレ色々書きまくりの沖縄旅行話
コレで終了
posted by ハッピー at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

お姉ちゃんのオススメ

小説は赤川次郎さんのが好きで
結婚後も小遣いで買ってる

バッグには常に赤川さんの文庫本
一番好きなのは『悪魔シリーズ』
↑赤川さんファンには分かるハズ❗❗

お姉ちゃんはかつての赤川さんファン
今は自分が気になる小説家さんを
アレコレ読んで面白いのをススメてくれる

<お姉ちゃんがススメてくれた作家さん>
注:あいうえお順
阿川佐和子さん
有川浩さん
池井戸潤さん
東野圭吾さん
湊かなえさん
宮部みゆきさん

他にも色々いるんだけど思い出せない(笑)

・・・で本題

赤川次郎さん小説を買おうと本屋さんに
しかし先月も買ったせいか読んでない本が無く
けどせっかく本屋に来たので
何か1冊買って帰りたいなーと思った

この時思い出した
先月久々に会ったお姉ちゃんが言ってた
オススメの作家さん誰だっけ?
考えても考えても思い出せず電話📱

・・・するも出ず本屋を出た所で連絡アリ

姉「どうした?」
私「こないだ面白いって教えてくれた
  作家さん誰やっけ?」
姉「えーと誰やったろー?
  ○○○○(男性の名前・・・忘れた(笑))?」
私「いや 違う」
姉「ほんなら柚月裕子?」
私「あーそうそうそれそれ❗❗
  そうかー柚月裕子やったわー
  分かった 今度探すわー ありがとー」
姉「それは良かったけど
  柚月裕子文庫本無いでー



エッ? (;゜凵K)ノ マジ?



私「文庫じゃなかったらいらんわー
  ありがとーねーバイバーイ
姉「バイバーイ

文庫本じゃなくてもOKなアナタ
お姉ちゃんのオススメは柚月裕子さん
本屋に行ってみる〜?
posted by ハッピー at 15:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする