2015年10月28日

「ブレイクしてる」でいいんじゃな〜い?【11/5追記アリ】

な〜んか最近ちょいちょい見かける

コレっていいんじゃな〜い?

「ブレイクしてる」でいいんじゃな〜い?

46H26.12.5新宿・そっくり館キサラ・兄妹コンビ・ジャガーズ.JPG

✨兄弟コンビ・ジャガーズ✨

どう思う?

【11/5追記】
今年1〜4月までのテレビ出演が3本
今年5〜10月までのテレビ出演が60本以上
ってテレビでやってた〰
コレは間違いないんじゃな〜い?

去年12月新宿「キサラ」で見た時は出演者全員
『あえてテレビに出ていない精鋭達』なんて
紹介されていたのにー(笑)

🎵気になるな〜る 気〜にな〜る🎵
タグ:ジャガーズ
posted by ハッピー at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

ヨメの性格よ〜く分かってる?

友達A子と電話での長話で笑った事☎

<A子の場合>
テレビ・新聞・雑誌等を見て欲しくなった時

プレゼンが成功しないと却下

【例】高圧洗浄機の場合
A子「高圧洗浄機欲しいなー」
ダンナさん「え?なぜ欲しいの?」
A子「お風呂の掃除にイイと思わない?」
ダンナさん「お風呂の掃除にだけ欲しいの?」
A子「イヤ他にもあるよー」
ダンナさん「たとえば?」
A子「玄関の掃除とかー 洗車の時とかー」
ダンナさん「玄関はそんなに広くないよねー
洗車は僕がやってるけど買ったらやってくれるの?」
A子「・・・(絶句)」
ダンナさん「じゃあいらないよねー?」

・・・で却下⤵

<私の場合>
テレビ・新聞・雑誌等を見て欲しくなった時

何を言ってもダメとは言われない

【例】
私「○○(※)買っていい?」
オット「いいよ〜」

※ 実際にOKされたモノ
真珠のネックレス・エルメスケリーバッグ
グランドセイコー・ボーンチャイナの食器一式等々

アッサリOKされると買えない(笑)

上記の高級モノも一つも買ってない(笑)
基本オットに内緒で物を買わないし

最近はハンガーにかけたままシワが取れるらしい
スチームハンガーが欲しいと思うけど
わが家のアイロンはスチーム強めだから
アイロン台使えばいいよなとか思っちゃう(笑)
意外と小心者かつ庶民な私💦

お互いの話をした後言い合った
「(お互いの)ダンナさんはヨメの性格
よ〜く分かってるからかなぁ」
タイプを見分けて衝動買いストップ?(笑)
posted by ハッピー at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

カープソースで焼きうどん

IMG_20151016_123709.jpg


またも作ってみた焼きうどん
無い食材があったので代用しつつ
↑買いに行けよー(笑)

ちなみに具材は
合挽肉・玉ねぎ・にんじん・小口ネギ(少量)
削り節・もみのりをかけました

写真が全然美味しそうに見えないけど
結構イケます
posted by ハッピー at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

もうダメダメな友達家への訪問

元バスケ友達が出産

旅行中に連絡が来たので病院へは行かず
アポを取って友達家へ訪問🚙💨

去年だか家族と話してたら
「友達出産時の対応」にダメ出しされた私💦
なので分からないなりにも気をつけよう
そんな事思いつつ行く前に色々思案

<考えた事(◎はさらに考えた事)>
(1) プチ旅行土産を持参
 ◎ 県民熱愛グルメは調理が簡単なモノに変更
(2) 出産祝を持参
(3) 友達と食べる用に和菓子を持参
(4) 友達の家族にケーキ店の焼き菓子を少量持参
(5) 長居せず早めに帰る

久々の友達との再会はとても楽しい時間🎵
久々の赤ちゃんの可愛さにニヤニヤが止まらない
( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ

そしてココからがダメダメ

楽しすぎた為か気付けば2時間超エッ? (;゜凵K)ノ マジ?
謝りまくって慌てて帰宅
・・・バッグに残ってる出産祝L(゜□゜)」オーマイガ!

昼に電話くれたオットに
「○○(友達の名前)ん家にお祝い持って行ってくる」
と言って家を出た人間のやることじゃないねぇ

結局出産祝は夜チラッと訪問し手渡し
ココでも謝りまくり💦

イイ年のオトナなのになぁε=( ̄。 ̄;)フゥ
うーん残念💧
posted by ハッピー at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

一足遅れの結婚記念日ディナー

毎年行ってる結婚記念日ディナー
今年は旅行等色々あって(@言い訳)

気付けば記念日過ぎていた(笑)

・・・あるある探検隊?(笑)

まぁいっかーと予約を取って行ってきた
場所はいつものサンピアセリーズ内

レストラン「アンティーク」

今回はオットセレクト
『月替わり御膳(和食)』税込2,500円

◎先付  柿白和え
◎お造り 旬の魚一種盛
◎煮物  南京万頭
◎焼物  鮭幽庵焼き
◎揚物  鱧難波揚げ
◎酢物  なます
◎御食事 御飯・お吸い物・香の物

H27.10.9サンピアセリーズ・美しいナフキン.JPGH27.10.9サンピアセリーズ・結婚記念日ディナー1.JPGH27.10.9サンピアセリーズ・結婚記念日ディナー2.JPG
写真向かって左端 見慣れないナフキン
写真真ん中 前半に出てきたモノ
写真向かって右端 後半に出てきたモノ

久々に1コずつ感想
(メニュー記載順では無く配膳順)

◎先付  柿白和え
(写真真ん中の右下・しょう油の隣)
白和え大好き〜🎵
写真を見てもらっても分かるとおり
『柿』感はあまり感じなかったけど
美味し〜い🎵🎵

◎お造り 旬の魚一種盛
(写真真ん中の左上)
ホームページの写真はハマチっぽかったけど
今回は赤身(マグロ?)
美味しくいただきました〜
せいそう(※1)の後ろにある
キュウリに切り目を入れたモノもイイッ

※1 せいそう
青しそ(大葉)の事
高知独特の言い方らしい(知らんかった💦
紫のをしそ・緑のをせいそうと言う

◎酢物  なます
(写真真ん中の右上)
まろめのさっぱり
キツイ酸味が苦手なので嬉しいお味
魚の切身が加わっててプチ贅沢気分

◎煮物  南京万頭
(写真右端の左下)
今回私のNO.1✌
まず口の中でホロッとほどける食感に驚き
かぼちゃの甘さにあんの優しさ
そしてわさびのピリッとのコラボ
(わさびは苦手なので少量なんだけど💦
食べた後すぐにおかわりしたい気分に(笑)

◎焼物  鮭幽庵焼き
(写真右端の左上)
秋の旬・鮭が美味しいのはもちろん
特筆したいのは手前の四角いの(笑)
(多分)チーズとあんこを重ねてだと思われ
オットと「何これ?」って言いながら
食して(ノ゜凵K)ノびっくり!!
幽庵焼きって和食の調理法だよね?
あんこはともかくチーズはどうなのよーって
思うんだけど和食の付け合わせとして
なんの違和感も無く食べられてしまう
不思議に美味しい一品

◎揚物  鱧難波揚げ
(写真右端の右上)
一口目かみ切る前に崩してしまい
上手に食べられなかった一品
(シェフさんごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)
手前の赤いのなんだったんだろー?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
食べたけどよく分からなかった(^^ゞ
すぐに食べられなかったせいで
アツアツさが無くなってて申し訳ない気分
それでも美味しかったから
アツアツだとなおさらなんだろうなー

◎御食事 御飯・お吸い物・香の物
写真は撮りそびれたけど
お吸い物は上品なお味
ご飯も少量で美味しく完食
香の物は好みの問題なんだけどー
色の薄いのは美味しくいただいたけど
色の濃いのが苦手で・・・食べなかった💧
申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ

ディナーなのにのんびりせず
40分くらいで店を出る私達
庶民やなー(笑)

けど1年に1回の記念日ディナーは
毎年ネットでメニューをチェックして
アレコレ考えて決めて行くのが
毎年楽しいので今後も続けたいなー

夫婦が仲良く続けられたらねー(笑)
posted by ハッピー at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

この時期の風物詩となりつつある・・・?

毎年 ノーベル賞発表の時期が来ると

「今年は受賞か?」と騒がれる

作家 村上春樹さん



なんだか

クリスマス時期に

アチコチで流れるコトで話題となる

「クリスマスイブ」by山下達郎さん

を思い出してしまう



この時期の風物詩となりつつある・・・?
posted by ハッピー at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

男の人って・・・

入院中の友達に会いに病院へ行った今日

看護師さんに

「○○中なので待合場所でお待ち下さい」

と言われ待ってた時の話


待合場所にいた女性二人の話が聞こえてきた

※ どうも母娘っぽいので母・娘とする

入院中の娘(推定40代)の携帯に送られてくる

ダンナさんからのメール内容をグチってた

ダンナさんメール『晩ごはんのおかずどうしよう?』

娘本音「入院中の私にどうしろと?」

娘メール『シチューとか作ってみたら?』

ダンナさんメール『やっぱりしんどいので弁当にします』

娘本音「だったらわざわざ聞いて来んでも」ε=( ̄。 ̄;)フゥ
(だったらわざわざ聞いて来なくてもの意)

娘本音「男の人ってこんなんなが?」
(男の人ってこんなものなの?の意)

母本音「そうよ 男の人ってそんなもんよー」


いいえ 男の人ってそんなモンじゃありませんよー

晩ごはんのおかずどうしようなんて聞きません

下手に聞いたら野菜たっぷりの手料理を言われるに

決まってるから面倒くさ・・エェー、コホンッ!(;-o-)o"

・・・と思ったのは私だけ?(笑)
posted by ハッピー at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

竹田智史選手引退【個人の感想】

竹田智史選手のプロバスケ選手生活
引退発表に対しての個人の感想

実は手前の日記が長くなったから
個人の感想とかもっともらしいこと言って
分けてみたってだけだよねーって思ったアナタexclamation


exclamation大正解exclamation


なのでスルー推奨(笑)

バスケットのプレイ以外で色々ありまくり
そんな環境で10年続けた竹田智史選手

だけど

個人の感想として聞いてほしいけど
この10年にはきっといい事もあったハズ
私が思ういい事は(本人未確認

◎ 高知県出身者初のプロバスケ選手になった
◎ プロ1年目で優勝・2年目で準優勝
◎ 高松ファイブアローズでキャプテン就任
◎ bjオールスターゲームに出場
◎ bj・NBLと両リーグでのプレイ経験
◎ 筋金入りの「バスケバカ」にたくさん出会えた
◎ 10年頑張ってたら後進が続々と
  中島良史選手(※1)
  小原良公選手(※2)
  堀田大暉選手(※3)

※1 中島良史(なかじま よしふみ)選手(25才)
   高知大付属中→明徳義塾高→天理大学
   平成25年8月 和歌山トライアンズと契約
   今シーズンは青森ワッツでプレイ予定

※2 小原良公(おはら よしまさ)選手(26才)
   高岡中→高知工業高→大東文化大
   平成26年7月 ライジング福岡と契約
   今シーズンも同チームでプレイ予定

※3 堀田大暉(ほりた だいき)選手(22才)
   いの中→高岡高校
   →ヒューマンアカデミーバスケットボールカレッジ
    (大阪エヴェッサ育成システム専門学校)
   平成26年8月 高松ファイブアローズと契約
   今シーズンも同チームでプレイ予定

竹田選手がプロになった事が
高知県バスケット界には刺激となった様子
その後トライアウトに参加した選手が結構いたらしい
(ちなみに堀田選手もトライアウト参加組)

・・・私が聞いたのは数人だけだけど(笑)

竹田選手は高校時代から
『(高知県で)10年に1人の選手』
と言われていたのですぐ次は難しいと思ってた

実質竹田選手が1人で牽引し続けた
そう思われる高知県人のプロ選手化
ようやく肩の荷が下りた感じ?

自分で自分をホメてあげてー竹田選手(笑)
↑オマエがホメろ?(大笑い)

コソッと応援のわが家
最終シーズンのプレイを見逃したのは
心から残念だったけど
(12月→11月末日で竹田選手自由契約
  3月→オットのケガが治らず断念)
県外まで追いかけてバスケット観戦したのは
竹田選手がプロになったから

高知県一般リーグのTクラブにいた竹田選手
後にOクラブに移籍
竹田選手には県内では無く全国を視野に入れた
そんなバスケットをして欲しいと望んでいた
移籍時のOクラブは県大会優勝までは行けず
なので正直「もったいない」と思った私達

その後竹田選手がプロを目指し大阪へ行った
そんな話を聞いて「良かったね」と言いあった
そして竹田選手のプレイを見たいと思った
・・・それが観戦しようと思ったきっかけ

結果プロ初シーズンと最終シーズンは見逃したけど
残りのシーズンは(ほぼ1回だけど)観戦
日記ネタになるなとも思ったけど
ブログをやってなくても観戦には行ったと思う

寄付したり署名を募ったり色々あったけど
↑ご協力いただいた皆様にぴかぴか(新しい)深謝ぴかぴか(新しい)m(_ _"m)ペコリ
楽しい経験もさせてもらったなーと思う

今後は県外まで追いかけて・・・は無くなりそう
だけど旅行にからめて行ったりはしそうな気が
竹田選手がきっかけで観戦の楽しさを知ったし
有名選手との対戦は気分を盛り上げてくれたし
(長谷川選手・柏木選手等々)
生でプレイを見てみたい選手は盛りだくさんグッド(上向き矢印)
とりあえず琉球ゴールデ・・・エェー、コホンッ!(;-o-)o"

実は先月の旅行でも組もうとした試合観戦
旅行日程と試合日程が合わなくて断念たらーっ(汗)
以前は考えなかった『旅行で試合観戦』
(以前は『試合観戦の為の旅行』だった)
今後はこういう感じになりそう〜るんるん

最後にクレーム エッ? (;゜凵K)ノ マジ?
「進退決まったら連絡ちょうだいやー
頼んじょったのにー」(注1・2)

(注1)連絡してと頼んだけど決定とは言われてなかったり(笑)
(注2)そのまま本人に言っちゃってたりヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

なんだかんだ言ったけど
ありがとうぴかぴか(新しい)
そしてお疲れさまわーい(嬉しい顔)
posted by ハッピー at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

竹田智史選手引退

この日記の読者ならおなじみ
高知県出身のプロバスケットボール選手

竹田智史選手

プロ選手生活を終了
引退を決め9月26日に発表した
(本人Facebook上にて)

10年に及んだプロ選手生活
コソッと応援レベルの私達ですら分かる
色々な事があった

チーム存続問題や契約関連での自由契約の選択等
上記にからんでチラシやうちわを配ったり
会場販売店の店頭に立ったり
ネット上で経緯の説明文をアップしたり
チームで出来る色んな事を考えあったり等々
バスケットに専念・・・というワケにもいかなかった
順風満帆とはとても言い難い
そんな環境で10年頑張った竹田智史選手

Facebook上での近況報告では
「先輩の紹介でちゃんとした企業に就職」とのこと
二度目の社会人一年生ってところかな?

プロ選手生活は順風満帆とは言い難かったけど
結婚・引退(・・・って芸能人みたい?)後の生活は
順風満帆に行きますように・・・八(^□^*) タノム!!

きっと同じことを全国で数万人位が思ってそう
・・・数万人は多すぎ?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

10年間お疲れさまでしたm(_ _"m)ペコリ
次回は個人の感想(なんで?・・・笑)
posted by ハッピー at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする