2015年08月31日

『第一子は猫舌が多いらしい』説

テレビ番組「ナニコレ珍百景」でやってた

『第一子は猫舌が多いらしい』説



個人の感想レベルの投稿だったんだけど

番組が70数人くらいに聞いてみたら

第一子の猫舌率と第一子以外の猫舌率が違い

第一子の猫舌率の方が高かったとの結果が



正直70数人ってビミョーって思いつつ(笑)

番組見終わった後

ふと思い浮かんだ猫舌の友達は



ひらめき第一子ひらめき



あー(ノ゜凵K)ノびっくり!!
posted by ハッピー at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

タイミング良すぎる?悪すぎる?

こないだ友達と飲みにビール

話がはずみまくって楽しい時間だった


この飲み会終盤に私がした話(下は要約)

「昼間自転車で〇〇(片道約3キロ程の所)へ

行ったら凄い暑くて(最高気温35度)後悔

加えてオットやお義母さんにちょっと怒られた」

コレ言ったらむせるほど笑われた


正直むせるほど面白い話じゃない(おい)ので

ちょっと焦って謝りまくったら

落ち着いてからしてくれた話


この日の昼間 友達は用事があり車で外出

道中 自転車をこいでるのは

学生くらいだったらしく車内でつぶやいたそう

「やっぱりこんな暑い日の昼間に

自転車乗ってる大人おらんよねー」

そしてその夜私の話を聞いて



エッ? (;゜凵K)ノ マジ?



になったらしい(笑)


まさかつぶやいたその日の夜に

『昼間自転車に乗ってる大人』話を

聞くとは夢にも思わず

ビックリするやらおかしいやら驚くやら

色んな感情が一気に噴き出してむせたって

コレ タイミング良すぎる?悪すぎる?
posted by ハッピー at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

日本のバスケットがスマホゲームに!

今 日本にある2つのプロリーグが
スマホゲームで一足お先に一つになるexclamation

・・・らしいヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
なんともまー テキトーだこと(笑)

けどスマホゲームは本当
詳細はこんな感じ

ゲーム名:日本バスケ頂上決戦
配信会社:株式会社テコテック
アイフォンでもアンドロイドでもプレイ可能
基本プレイ無料(アイテム課金制)

既にNBAのスマホゲームをやってる
初めてココで言ったけど(笑)
レナード選手もGET済み手(チョキ)

けどリンク先のトップに出てる12人(※)
ほぼ分かったんですけどーbyプチ自慢
コッチもやった方がいいかも?

竹田選手のカードもあるのかな?
↑本人に確認する気ナシ(笑)

※ トップの12人(敬称等略)
<最前列(向かって左から)>
bj・琉球ゴールデンキングス 岸本隆一
NBL・トヨタ自動車アルバルク東京 田中大貴
NBL・リンク栃木ブレックス 田臥勇太
bj・秋田ノーザンハピネッツ 田口成浩
NBL・アイシンシーホース三河 金丸晃輔

<2列目(と判断)(向かって左から)>
NBL・三菱ダイヤモンドドルフィンズ名古屋 石崎巧
NBL・東芝ブレイブサンダース神奈川 ニック・ファジーカス
bj・滋賀レイクスターズ 岡田優
bj・富山グラウジーズ 城宝匡史

<最後列(向かって左から)>
bj・浜松・東三河フェニックス 太田敦也
bj・ライジング福岡 青木康平
NBL・日立サンロッカーズ東京 竹内譲次

ちなみに(敬称等略)
<フルネームが分かった選手>
岸本・田中・田臥・石崎・青木・竹内
<苗字だけ分かった選手>
田口・金丸・城宝・太田
<見た事あるのに誰だっけ?(笑)な選手>
岡田・ファジーカス

結構分かってるよ・・・ね?
どっちかというとNBLのチーム名を
普段フルネームで言わないから(おい)
フルのチーム名の方が出て来ない(笑)

日本バスケットファンのアナタ


「要チェックや」


↑バスケット好きには説明不要
posted by ハッピー at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

2015四国ミニ国体

バスケットボール2015四国ミニ国体バスケットボール
宣言通り観戦してきました〜目

一足お先に結果発表

<高知県代表>
少年男子 優勝(国体出場決定)
 初戦 対徳島 勝利
 決勝 対香川 勝利
成年男子 初戦敗退(国体出場ならず)
 初戦 対香川 敗退
成年女子 初戦敗退(国体出場ならず)
 初戦 対徳島 敗退

少年男子優勝おめでとうございます〜ぴかぴか(新しい)
成年女子は惜しかったあせあせ(飛び散る汗)
リードしてた点差をキープ出来ずバッド(下向き矢印)
成年男子は序盤の香川連続得点の点差に
追いつけなかったって感じ

ちなみに竹田選手来てました(驚)

H27.8.23四国ミニ国体.JPG

写真のシュートはリングに吸い込・・・まれはせず
けどさすがはプロレベルなプレイをしてた
ディフェンスが一言で言えば「やらしい」(笑)
相手はやりにくかっただろうなぁと思われ

高知県代表のガード陣に目立ったんだけど
ボール持つ → ドライブ → 強引にシュート
が多くて(入らずファウルももらえずが多い)
もったいないの連続だったのが残念だなぁと
県代表のチームプレイを
もっともっと見たかったなーってのが個人の感想

県代表が一番多いチームは若いチームらしい
だから年々良くなって行くのかな?
来年も見に行ってみようかな?
posted by ハッピー at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

たいしたことではないのに何故かやたらと悔しいこと

今回が2回目になる【某番組テーマより日記】
今回の日記のテーマ
『たいしたことではないのに何故かやたらと悔しいこと』

あるある(笑)

私は基本的に『ケチでセコくて貧乏性』
なのでちっさい(小さい)ことで結構悔しく思ってる

特に悔しいのはこういう時
「自分はこうだと思っていることが相手にとって全然大したこと無い」

例えば元職場の人では・・・
1 職場主催の会議終了少し前 バッグを机の上に置く
主催側はどんな理由があってもやっちゃダメでしょ?と思う

2 文書内に書いてもらった自筆の宛名を違う所の封筒に入れて郵送
相手から連絡あったが口頭謝罪のみで電話を切り「まあいいでしょ」と一言
この口頭謝罪も「あ〜すみませ〜ん」程度むかっ(怒り)
謝って送りなおして当たり前だと思う

3 基本的に『報・連・相』がほぼ無い
仕事していて迷ったら自分で判断していいと思っているらしく
私は近くにいるのに勝手に判断して終わらせてしまうため
間違えたまま終わらせてしまうことも
その後間違いを指摘しても
「あーそっち(私)でやっといて」がザラ
やり直すのはほぼ私バッド(下向き矢印)
強め口調で「やり直して下さい」と言うと文句か舌打ち

4 職場全員を巻き込む騒ぎを起こしても平然
2同様「終わったからいいでしょ」と一言
↑コレは周りが言う事だよね?
「お騒がせしてすみません」でしょ?と思う
加害者が被害者に「水に流して」って言うのと一緒むかっ(怒り)

上記は全て同じ人
だけど誰も何も注意しないんだよねー
何事も無かったかのように過ぎていく
だからきっと「全然大したこと無い」ことなんだろうなぁと
私以外の人には

自分ちっさいなぁと思いつつも
悔しい気持ちを腹立たしさ込みでずっと貯め続け
その後耐え切れず退職に至ったんだけど
この人とはどーにも相容れない感じたらーっ(汗)

人はいいのかもしれないけど
社会人としては最低最悪の人だと断言できる

なんとかしたかったんだけどこの人
どうも私を格下だと思っていたらしく
(上下は無いが私が仕事を指示する立場)
私の言うこと聞いてくれなかったんだよね
なのでなんともならなくってねー
ホント色々面倒臭かったヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

退職前に上司にも言ったんだけど
特に何かしてくれるワケでもなく
ま 上司の言う事は聞いてたからねこの人(笑)

あなたはこーいうのある?あったらぜひ教えて欲しいー(長音記号1)exclamation
1 コメント欄に書く
2 日記に書いて書いたことをコメント欄に書く
どちらかでぜひっ('-'*)ヨロシク♪
posted by ハッピー at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

昨季のファイナルMVPが来日!

昨季のNBA優勝チームは
ゴールデンステート・ウォリアーズ

・・・の

ファイナルMVPを受賞したフォワードの
NO.9 アンドレ・イグドラ選手が
8月25日に来日するらしい

ウォリアーズファンを敵に回す覚悟で言う
あえて言う

なぜ2コ前のシーズン終了時に
コレをやってくれなかったっexclamation×2

だったら来日選手は私絶賛応援中の



レナード選手だったのにexclamation



たとえ会えない可能性があっても
たとえオットが行けなくても(おい)
絶対行ったのにっexclamation×2exclamation×2
o(TヘTo) クゥ

イグドラ選手(※)だったからこそ
この来日イベントが決まったのだろうという
NBAファン誰もが思う理由は無視で(笑)

※ アンドレ・イグドラ選手
2004年ドラフト9位指名
来季でNBAキャリア13年目の31才
アメリカ代表でキャプテンの経験も有り
オリンピックと世界選手権の
金メダリストでもある
posted by ハッピー at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

フィギュア選手の写真

1507so2 (1).jpg


コレは某サイトに載ってた

フィギュアの元エセ女王関連の写真

・・・なんですぐぁー(軽部さんモノマネby山本高広さん風)

バスケ好きが注目するのはその後ろっexclamation×2

左側写真の長身&穏やか笑顔の男性は

元NBAのレジェンド



ディケンベ・ムトンボ元選手



ディケンベ・ムトンボ元選手とは

なんですよー(再び軽部さんモノマネ風)


あまりの身長差に遠近法を疑ったアナタexclamation

安心して下さい 穿いてま・・・イヤ

ムトンボ元選手は身長218cm

女性陣のすぐ後ろに立ってますよ(笑)
posted by ハッピー at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

こんなことなら・・・

<わが家の新聞紙>

6月の資源ゴミの日

雨

「ビニール袋へ入れてから」

とオットに言われ面倒で(おい)出さず

7月の資源ゴミの日

雨

前月聞いた内容が面倒で(おい)出さず

8月の資源ゴミの日

曇り曇り

ようやく出せるー(長音記号1)手(チョキ)

とたまりにたまった新聞紙をヒモで結び

オットに出してもらった

・・・とオットすぐ帰って来て

「ビニール袋に入れて出せやと」

L(゜□゜)」オーマイガ!

こんなことなら・・・
posted by ハッピー at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

竹田選手が高知県代表に!?【訂正アリ】

【8/17訂正】
四国ミニ国体の日付が間違えてましたあせあせ(飛び散る汗)

(誤)8月22日(土)〜23日(日)
(正)8月23日(日)

お詫びして訂正します(*_ _)人ゴメンナサイ
【訂正終了】

※ 竹田選手には未確認なので
嘘だったらごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

先日某所で会った元バスケ仲間さんに
聞いたこんなこと

「今年の県代表に竹田が入る」

・・・エッ? (;゜凵K)ノ マジ?

本当に県代表に入るの?
どの辺から練習に参加するの?
その辺は元バスケ仲間さんも
分からないらしいんだけど

8月23日(日)の
四国ミニ国体が今年は高知なので
ぜひ見に来てとのこと

なのでココで宣伝
(だから誰も見てないっつーの)

【四国ミニ国体(国体予選)】
8月23日(日)
高知県民体育館
第1試合 (確か)AM9:00から


注1 今年は少年女子が全都道府県出場なので
参加するのは少年男子・成年男女のみ

注2 確か第1試合は少年男子?
ちょっと順番(聞いたのに)忘れたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

注3 竹田選手が来るかどうかは分かりません
来るかも?来ないかも?どっちだ?(笑)

わが家は観戦予定(^^ゞ
高知県一般リーグではありえない空調も入るらしく
各県代表は一番強いチーム(のハズ)だから
四国最高レベルのバスケットが見られる
その上で夏の暑すぎもしのげちゃうexclamation

う〜ん 1日で何度もオイシイ〜(笑)

アナタも高知県代表を応援しましょバスケットボール
夏休み中の学生さんもどう?
たくさんのギャラリーで盛り上げましょ手(グー)
posted by ハッピー at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

澤穂希選手結婚!

サッカー女子日本代表

レジェンド澤穂希(さわ ほまれ)選手

こないだ結婚したって聞いて(ノ゜凵K)ノびっくり!!

実は私

◎ サッカー・澤穂希選手

◎ レスリング・吉田沙保里選手

◎ フィギュア・浅田真央選手

の3人は

自身が凄すぎて結婚出来ないかも?

そんな事思ってた(失礼)ので

心から「良かったね〜るんるん」って思ってる

・・・会った事もないけどね(笑)
続きを読む
posted by ハッピー at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする