2100年01月01日

最新日記はコレのすぐ下

posted by ハッピー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

『麺屋なかひら』のエビ辛らーめん(鰹味噌)

IMG_20171106_174732.jpg


初めて食べたのは9月
それからもう3回目位?

私好みの「ピリ辛」より辛い
私にとってはしっかり辛いこのラーメン
汁を飲むと軽くむせたりもする

なのに
また食べに行きたいと思ってるー(笑)

タンタンメンとはちょっと違う
そんな辛さにちょっとハマってる

鰹味噌ともう一つ
ゆず香る白味噌もあるらしいけど
鰹味噌でハマったので
白味噌に行けないヘタレ(^^ゞ
posted by ハッピー at 22:56| Comment(0) | 美味モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

11月のバスケット放送予定

9月に開幕したBリーグ🏀

他のリーグとかも分かる範囲でのみ
放送予定を書いてみる
以降も分かり次第追記予定

NBAは10月開幕済だけど
NHKBSが放送しないので書かない


注1:地上波・BS主要局のみ記載
WOWOW・CS等は書かない

注2:あくまでも予定
急な変更には対応出来ないので
撮りそびれたらすみませぬ(笑)

注3:最新の追記は青字

注4:今季初テレビ放送のチームのみ
簡単にチーム説明を書いてみた(^^ゞ

Bリーグ放送予定にNHKBS1以外の
放送予定が含まれているので要注意




【Bリーグ】

↓H29.10/27現在
11/3の試合のみ
番組表もNHKBS放送予定にも
チーム名の記載がありません
(当初はこの両チームの試合になってた)
どこの試合を放送するんだろうー?


11月3日(金・祝)
NHKBS1・101 PM7:00〜PM8:50
NHKBS1・102 PM8:50〜PM9:00
「名古屋ダイヤモンドドルフィンズ」
     対
「川崎ブレイブサンダース」


「名古屋ダイヤモンドドルフィンズ」
名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
Bリーグ開幕年の昨シーズンは
西地区で5位で総合11位
プレイオフ出場ならず
今シーズンは中地区
昨シーズンにベテランPGを
石崎巧選手に絞ったと思っていたのに
(五十嵐圭選手を新潟に放出したので)
石崎選手はオフに琉球移籍エッ? (;゚听)ノ マジ?
他のPG若いのにどうすんの?
と勝手に心配していたら
『柏木真介選手移籍』情報を聞いて納得
新チームは国籍関係なく
インサイドの選手がどれだけ機能するか?
そこにかかってる
・・・・・・ような気も(おい)


「川崎ブレイブサンダース」
Bリーグ開幕年の昨シーズンは
中地区ダントツの1位
確かトータルでも1位だった
・・・と思う(うろ覚え・・・笑)
プレイオフは準優勝
主力はほぼ残したから今シーズンも
・・・と思ってたらなになに?
東芝の経営危機関連で
チーム運営会社の譲渡?
・・・なーんて噂も小耳に
どっ・・・どうなっちゃうの?


11月12日(日)※ 放送局に注意
BS12 TwellV(トゥエルビ)
PM1:59 〜 終了時間未定
「川崎ブレイブサンダース」
    対
「栃木ブレックス」


11月17日(金)
NHKBS1・101 PM7:00〜PM8:50
NHKBS1・102 PM8:50〜PM9:00
「アルバルク東京」対「レバンガ北海道」


「アルバルク東京」
Bリーグ開幕年の昨シーズンは
大激戦区となった東地区で2位
終盤の終盤まで1位が決まらない
すんごい星の取り合いだったなー
プレイオフはセミファイナル敗退
「このままじゃ終われない」
的な強い気持ちで
エイアーズ&ギャレット両選手を
継続契約・・・するかと思ったら
両人とも国外移籍(驚)
日本人選手も結構移籍してて
スターターのみキープしたって感じ
当初大丈夫か?と思ったけど
各チームで主力として活躍してた
小島元基選手(京都)や
安藤誓哉選手(秋田・レンタル移籍)に
筑波大学在学中で確か1年生から
スターターだった馬場雄大選手も加入
日本人選手のデキる度は上がってる
・・・ように感じる
早めの時期からチームプレイが
出来るようなら今年はさらに
激戦区感が増したB1東地区で
シーズン1位も夢じゃない
・・・・・・気がするー(笑)


「レバンガ北海道」
Bリーグ開幕年の昨シーズンは
大激戦区となった東地区で4位
プレイオフ出場ならず
今シーズンも東地区なんだけどー
昨シーズンですら激戦区だったのに
新規昇格チームの都合で
昨シーズン準優勝の
川崎ブレイブサンダースが
今シーズンから東地区に加入
(昨シーズンは中地区)
栃木ブレックス・アルバルク東京・
千葉ジェッツの3強の
勝利数の奪い合いに参戦予定!
(わが家いわく「死のブロック」(笑))
チームは日本代表選出経験もある
スモールフォワードの西川貴之選手が
シーホース三河へ移籍
アルバルク東京の伊藤大司選手が
レンタル移籍とのことだけど
これを補強というべきか・・・?
ポジション違うからなー
47才(!)のレジェンド
昨シーズン国内トップリーグの
日本人選手初の通算9000点獲得
選手兼チームオーナーの
折茂武彦選手も所属



他の日記にも書いたけど
NHKBSがNBAを放送しない

わが家はどうしようか検討中
・・・というか
しゃーないから(おい)WOWOW入る?
という流れになりつつあったんだけど
WOWOWの放送予定は
10/28までしか出ていない(※)ので
『加入したのに放送予定がない』
を恐れて様子見の最中

※ 今日(10/27)現在

【H29.10/29追記】
今日WOWOWのHP見てみたら
11月の放送予定が出てたーっ
スパーズの試合も1つだけだけど
あるから早急に加入かなー?
オットに要相談だわー(笑)
【H29.10/29追記終了】


ホント〇天やらかしてくれてるわー
ハラ立つわー

テレビで見たい
録画していいプレイは繰り返して見たい
気になるプレイも繰り返して見たい
そんなわが家には楽〇TVは無理

特に私が上記を力強く思っているので
〇天関連の契約は無いと思われ(笑)
↑無料なら我慢するかもだけどヾ(--;)ぉぃぉぃ

まさか21世紀の世の中で
NBA観戦難民になるとは思わなかったー(笑)
ホント驚き ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
posted by ハッピー at 15:37| Comment(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

〇〇〇〇〇で呼ぶ女子選手

WJBL所属選手の中で

「ちゃん付け」で呼ぶ女子選手🏀



それは



デンソーアイリス



赤穂さくらちゃん



さくらちゃんは この人



ひらがなで「さくら」って名前が

なーんだか可愛らしいなーって思って

ちゃん付けで呼び出した



さくらちゃんは私の好きな

「一所懸命頑張るタイプの選手」

東京オリンピックに出て欲しいと

切望してる

本当は昨年のリオオリンピックに

出て欲しかったんだー本気で



そして今季

全妹(競走馬か・・・笑)がチームメイトに



もちろん私の呼び方は

さくらちゃんの流れもあって

(赤穂)ひまわりちゃん



生で見たこともないんだけどね(笑)
posted by ハッピー at 20:37| Comment(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

<再度>来季NBA放送予定を問い合わせてみた

日本時間10月18日に開幕した
2017−18シーズンのNBA

なのにNHKBSに
放送予定が出ていない
WOWOWには出たのに(‥ )ン?

なので<再度>
「NHKふれあいセンター」へ電話

・・・今回の回答は



放送権所有者と



交渉を続けていたが



条件面で折り合いがつかず



今シーズンの放送無し



・・・とのことですщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

来季NBA放送予定を問い合わせてみた
↑この時は分かってなかったとは言え
>喜べバスケットファン
なんて書いてしまって
大変申し訳ありません

今季NHKでのNBA放送は無いそうです

・・・・・・どうすんだよ?わが家💦
(ノд-。)クスン

すーーーーっごく下世話な話だけど
WOWOWが出せて
NHKが出せなかった
放送権料って
おいくら万円なんだろー?
とか思った電話を切った後
posted by ハッピー at 11:05| Comment(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

楽〇・三〇谷さんに対する不平不満

久々の毒たっぷり日記は
NBA放送がらみの話
要は罵詈雑言ヾ(--;)ぉぃぉぃ

なのでこの日記は選択制
加えて批判コメントは受付しません
(見つけた時点で削除)

そのつもりで読み進めてね



続きを読む
posted by ハッピー at 16:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

「W−TV」

今季のWJBL試合は



「W−TV」



というサイトで
無料で見られるそう

注:アカウント登録必須

しゃーなし(おい)でアカウント登録
トヨタ自動車アンテロープスの
試合を少しだけチェック

<個人の感想>
新しいメンバーと・・・というより
現メンバーの繋がりが今一つに見えた
ドナルド・ベックヘッドコーチの
戦法になじむための時間?
どっちにしても
シーズン通して仕上がってくるのは
いつ頃だろうなー?と思った



次はDENSOの試合を・・・
↑今季気になる2チーム
posted by ハッピー at 18:40| Comment(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

スパーズ新加入選手・9人目

6月19日更新の日記

「2017−2018スパーズ選手契約状況」

あれやこれやと書き込んでいたら
尋常じゃなく長くなってしまい(汗)

なのでリンクで見られるように
しようと別日記を準備

この日記の日付は10月8日ですが
実際の別日記更新日は10月14日です
更新してない隙間に入れただけです(笑)
あらかじめご了承ください


注:下記の選手は10/12
ウェイブ(解雇)されている選手です
現在のスパーズロスターには加わっていません




【NO. 37 アミダ・ブリマー選手】

H29.10/14
スパーズホームページで
ロンドン・ペランテス選手と共に
「ウェイブ(放棄)」と表記
後の文章で名簿17人と書いてあるので
「契約を放棄した」の訳で間違いないかと


23才(来年2/11で24才)

H29.10/6
208センチ 104キログラム C

契約内容は確認中

ガーナ出身のセンター
コネチカット大学卒業

昨シーズン 33試合
24.7分7.6点
6.1リバウンド2.64ブロック

サマーリーグにも参加した模様
(どこのチーム?)
その辺での契約なのかなー?
posted by ハッピー at 21:52| Comment(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

2017−18スパーズトレーニングキャンプ名簿発表【H29.10/14追記アリ】

『2017−2018スパーズ選手契約状況』

に来季のスパーズ選手契約等
分かる範囲で書いていたけど
あまりにーも長くなりすぎるので
この日記は別書きにしようかと
・・・と昨年思ったので今年も(笑)

↑こんなこと思いつつ更新しようと
日記書いてたのは9月30日

・・・しかし
更新中になぜかなった『かな入力』え(゚○゚)!
何をどうしても(再起動込み)戻らず
この日は更新を断念
・・・そして更新は今日(おい)

H28.9/25
スパーズホームページで発表された
『2017−18トレーニングキャンプ名簿』

名簿に載った19名はコチラ↓


『2016−17トレーニングキャンプ名簿』

※1 順番は名簿と同じ
※2 NO.も名簿に載っていた番号
後に変更の可能性もあるのかもー?
※3 最新情報は青字
※4 後に契約放棄等された選手は
横線を引いておく
(トレキャン名簿に載ったのは
間違いないので名前は消さない)

NO. 12 ラマーカス・オルドリッジ選手
NO.  1 カイル・アンダーソン選手
NO. 42 ダービス・バータン選手
NO. 37 アミダ・ブリマー選手
NO. 33 マット・コステロ選手(ツーウェイ契約)
NO. 11 ブライン・フォーブス選手
NO. 16 パウ・ガソル選手
NO. 22 ルディ・ゲイ選手
NO. 20 マヌ・ジノビリ選手
NO. 14 ダニー・グリーン選手
NO. 24 ダラン・ヒリアード選手(ツーウェイ契約)
NO. 77 ジョフリー・ラバーン選手
NO.  2 クワイ・レナード選手
NO.  8 パティ・ミルズ選手
NO.  5 デヨンテ・マレー選手
NO.  9 トニー・パーカー選手
NO.  3 ブランドン・ポール選手
NO.  7 ロンドン・ペランテス選手
NO.  4 デリック・ホワイト選手



やっぱり9月下旬から
スパーズロスターから消えてた
ジェロン・ブロッサムゲーム選手が
20名に入っていない・・・

苦労人だって部分がNBAのサイトに
記事として取り上げられた
そんな選手だったから
どんなプレイするのか見てみたかったような
そんな気もするんだけどなー(^^ゞ

後↓彼らもいないので
NO.10 デビッド・リー選手
NO.30 ジョエル・アンソニー選手
来季スパーズでプレイしない
・・・ってことだよね?

この19名から中旬の開幕までに
生き残る15名は誰だ?

H29.10/14
10/12発表
NO.  7 ロンドン・ペランテス選手
NO. 37 アミダ・ブリマー選手
スパーズホームページで「ウェイブ(放棄)」と表記
後の文章で名簿17人と書いてあるので
「契約を放棄した」の訳で間違いないかと


<トレキャン名簿残り17名>

↑17名のまま開幕したけど
恐らくパーカー・レナード両選手が
ケガ欠場中の為
2人除いて15人ということ
・・・ではないかと思ってる(^^ゞ
posted by ハッピー at 15:49| Comment(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

来季NBA放送予定を問い合わせてみた【H29.10/19追記アリ】

注:↓本来追記は下に書きますが
大事過ぎる話なので
あえて追記を上に書きます


【H29.10/19追記】
<再度>来季NBA放送予定を問い合わせてみた

↑リンク先日記でも書きましたが

今季NHKでのNBA放送は無いそうです

今季NHKでのNBA放送は無いそうです

大事なことなので2回言いました

【H29.10/19追記終了】



来季NBAが始まるのは10月中旬🏀

・・・なのに今朝のNHKBSに
放送予定がアップされていない💦

なので今回勇気を出して(笑)
「NHKふれあいセンター」へ電話

すると
応対してくれた女性いわく
担当者からの話では



「放送実現に向けて




調整中です」



とのこと

放送予定が分かり次第
ホームページに載せます
とも言ってたー

あー良かった(´▽`) ホッ
喜べバスケットファン(笑)

・・・でも開幕近辺は
間に合わない可能性もアリなのかもねー
今日(10/5)まだ
放送予定載ってないからー

もし開幕近辺に放送予定が
間に合わなかったら
その分スパーズの試合を
たーくさん見せてねヾ(--;)ぉぃぉぃ



【H29.10/12追記】
なーんか楽〇がやからしてるー?
NBAの国内放送や国内配信権を
独占したとかなんとか聞こえてくる

だーかーらー
NHKBSもWOWOWも
放送予定を明記出来ないんだー
こんなギリギリの時期に
こんな発表されたからなー

きっと〇天との交渉が
順調に行ってないんだろうなー
でなきゃもう放送予定が
出ていておかしくないハズ

>喜べバスケットファン

なんて書いてごめんなさい
なんか私も腹立つわー(-ε-)ブーブー
posted by ハッピー at 11:30| Comment(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする